今日から3月♪
朝から、お日さまが顔を出してよいお天気です。
日中は、18度にもなると天気予報
朝、おにぎりを作りました。
今日は、用事を済ませて
琵琶湖へ行って来ようと思います。

今年は、水鳥が少ないと聞いていたので行かない心算にしていました。
が!
やはり、一冬に一度は琵琶湖へ行かないと
心残りがします・・・
なので、「行ってきまぁ~す~♪」

お弁当&お茶、野鳥図鑑

お弁当

スポンサーサイト

コメント

びわ湖  いいなぁ

行ってらっしゃい~

とりどり、鳥撮り、お土産画像楽しみにしてますぅ

日帰りですか

今年は何処とも渡り鳥が少ないようですね
昆陽池でも例年の半分も来てないです
琵琶湖はコハクチョウかな?
いい絵が撮れると良いね
我太郎のブログの調子が悪くて返信が入りません
そのうち直るでしょうが、ご無礼します

ノラさん
今ごろ、びわこのそよ風にささやかれ?
何を想うのだろうか、、
もうすぐ琵琶湖マラソンと思うのだが、、
いい天気でしょう

 この時期の琵琶湖の気温はどのくらいなんでしょうか?
寒さに身が縮むほどではないんですか?
鳥の本はありましたけど、双眼鏡は?
 質問魔のおじさんですみません。
 鳥の写真を待っています。

我太郎さま

はい、コハクチョウを!
暖かいし、詳しい方が「コハクチョウがソワソワしだした」と
言っておられましたし、もう「北帰行」が始まっているかも知れない・・・
と思って行きましたら、いました!

思っていたよりも、まだ水鳥たちいましたよ。

*我太郎のブログの調子が悪くて返信が入りません
気にしないでくださいね。
浦島太郎にならないでね~(笑)

うさパラさま

よい写真が送れずに、失礼しました。
明日、画像アップしますね!

丹波の忠太郎さま

*今ごろ、びわこのそよ風にささやかれ?
そんな、いいものでは有りませんでしたよ^^;
そよ風どころか、寒い風が吹いて(/_;)
お日さまも、北風に負けていたようです。

でも、野鳥観察センターには入らずに外で
頑張りました。
暖かい日に、もう一度出直しです~。

散輪坊さま

琵琶湖の観察センターがある湖西方面の気温は
10度でした。
風も、きつくて寒~かったです。
予報で今日は、暖かく18度位と言っていたのですが・・・

綾部も寒かったようです。
双眼鏡は、車の中に置いていましたので
写真には、写っていませんでした^^;

明日、写真アップします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


