
引退します

9年間、働かせていただきましたが
講師業を引退する事にしました。

昨年、還暦を迎えた頃から考えていました。
おばーぁさんが(笑)、皆さんの前でおしゃべりをするのが
少々気恥ずかしくなってきたんです。

上官にも分かっていただきました。
今は、ほっとした気分です。

これで、本当の専業主婦になりました

さてさて
午後には、お天気も回復して「大本さん」へ散歩に行きました。

今日の大本さんは、「野鳥の森状態」です。
ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、イカル、メジロ、エナガ(たぶん・・・)
いつもこんなに沢山いないのに・・・
わ~い!ワクワクです。

沢山いるのに、写真にはなかなか撮れません。
写真に取れたのは


エナガ・・・図鑑を見るとエナガに似ているんですが。

エナガ


ヤマガラ

ヤマガラ


おかしなコゲラです。
コツコツ♪コツコツ♪と木をつつく音がします。
かなり大きな音で!
近付くとコゲラが、家の板をコンコンやっています。
---動画音が出ます---




綾部の鳥である、イカルもいました。

帰る途中、公園に桜が咲いていました。
この桜は、さくらんぼが生りますが
面白いのは野鳥よりも先に
小学生が学校の帰りに食べてしまうんですよ。

食べ頃を知っている小学生も、エライ!

桜


我が家では、昨日の暖かさで「サンシュユ」の花が開き始めました。

サンシュユ


スポンサーサイト

コメント

有難う

ノラさん
お悔やみありがとう
個々への返礼は携帯ゆえ失礼します
エナガは丁度見えました
桜に蜜蜂も
あれぐらいの位置がやっとです
サムネエルはやり方がわかりませんので残念
講師さんだったんですか
どうりであれこれ忙しく頑張っていると思っていました
こうしともに忙しく、なんて
さて暇はブログで潰して、体は潰さんといてや

我太郎さま

お疲れなのに、コメント有難うございます。
エナガや、桜は28KB~29KBで
サンシュユは39KBありますね。
30KB以下なら、携帯で見えるのかも知れないですね。
明日から、サムネイル表示にして見ますね!

*こうしともに忙しく、なんて
座布団3枚!!

ぐうたら主婦を決め込んでいますe-277

さむねいる?

 すみません。サムネイルって何ですか?教えてください。
上の鳥はエナガですね。巣作りをしていませんか?
 コゲラの突く音の大きさに驚かされますね。
一番最初は鳴き声で探しましたけど。聞いたことも見たこともない鳥で
うれしかったです。
 サンシュユはもう咲いているんですね。昨日見ると
コブシもハクモクレンもまだでした。

お疲れさまでした!

周りはいろいろ励ましてくれたり言ってくれても自分で
思う気持ちは自分で決断して行動してこそスッキリするもんですよね!
故・あきパパを見送った年齢やあきママ、おとーたんママ、みんなバラバラだけど
今を活き活き元気にしてくれていると
年齢なんかどうでもいい!と思います。
これからノラさんのうきうきお散歩写真がたくさん観られるかと思うと楽しみです!!
お仕事お疲れさまでした~!!

散輪坊さま

やはり「エナガ」ですね!
始めて見たという事ではないんですけれど
写真にして始めて気がつきました。
綾部にもいたのね、エナガ(^^ゞ

サムネイル写真とは、小さく表示した画像の事で
クリックすると、元の大きさを表示します。
ちなみに、 散輪坊さんは「サムネイル表示」のようにになっていますよ。
でも、自動的に画像が縮小されているだけで
本当のサムネイル表示ではないようです^^;

teacupblogでは
画像をアップする時に、画像貼り付けのオプション
ノーマルサイズかサムネイルサイズかを選択できるようになっていますね(^^)v
サムネイル表示にすると、横幅が120ピクセルになるようです。
かなり小さいですね。

参考にv-290
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_pc/w003461.htm

あきさん

コメント有難う!
お仕事は、沢山の出会いもあったし
本当に楽しいお仕事なんですが・・・それに年齢制限もなくて・・・
でも、「しおどき」って言うものもあるよねぇ。
生徒さんに迷惑をかけるようになってからでは
後味悪いし、会社にも迷惑かけるしね。

また、来年にでも高齢者向けに教室でもやろうかにゃ?
とりあえず、今年は遊ぶ!うっひひ~

以前、あきさんが書いておられましたが
私も「司馬遼太郎」を読みたいと思っています。
仕事をやめたら、読もうって決めていました。
それから、昔感動した本をもう一度読む。
見たかったビデオもいっぱい見る!
温泉にもいっぱい行く!
とに角ぐうたら主婦をやる!
ってもうすでに、ぐうたら主婦だけどv-413
仕事をしないってことは、家事以外は好きなこと出来るんだよね~♪

ノラさん

半農半遊にいつも書き込みありがとう
サンシュユの花、綺麗ですね
これって、木に咲く花ですよネェ、間違ってたらゴメン

9年間の講師業、ご苦労様でした
上官にねぎらいの言葉をいただき、感無量だったと思います、ゆっくりした下さい。
そうとは知らずに、FMイカルからのお付き合いで
失礼あったこと、お詫びいたします

丹波の忠太郎さま

サンシュユ、木に咲きます。
秋には赤い実がなりますよ。
どうしても欲しくて昨年植えました。

出会いって何処にあるか分からないですね。
まさか、うさパラさんとお知り合いになるとは思ってもいませんでしたし
まして、忠太郎さんや我太郎さん
それに、 散輪坊さんと・・・
嬉しい出会いでした。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

*そうとは知らずに、FMイカルからのお付き合いで
失礼あったこと、お詫びいたします
そ、そんな・・・いやぁ、困ったなぁ^^;
ただのオバハンですって!
それに、そんなに何でもかんでも知っているわけでは有りませんよ^^;
word、Excelの講習をしていたくらいですから・・・

今年はな~んにもしない。と決めましたv-221

しばらくです

ノラ先生、しばらくです。
ふと思い出してアクセスしました。かつあき君はどうしたのでしょう。HPが無くなっていますが・・・?

私は今、近所の人のBBSに入浸っています。いま流行の画像掲示板で、互いに写真をUPして喜んでいます。

その人のHPを見て「これなら自分にも出来る」(←これって、失礼な言様でしょうか?笑)と思い、私もHPを作ってみました。ビルダーを持っていませんのでHTMLを書きました。ソースを見ていただくと判りますが四苦八苦です。UP作業はコマンドプロンプトでやっていますので手間が掛り、内容はイマイチです。(←言訳)

http://www4.zero.ad.jp/crowneko818/

自分でキリをつけられるのは前向きで幸せ・・・ね♪

色付きの文字v-209
v-210 v-216 v-272 v-106 v-106 v-106 v-106 v-106 v-106 v-212

ノラさま

9年間も先生しておられた・・・んですね
ここで質問したら教えてもらえて v-218 しかも受講料・・・要らない・・・ですね♪ 

v-109 v-109 v-109

グウタラ主婦に v-116 マークをプレゼントします

でも・・・いつでもどこでもつい頑張っちゃうノラさんでしょ 


( 絵文字の配置・・・うまくいくかなあ? )

          v-10
  

塩見さま

コメント、有難うございます。
でも、どなたなのか分かりません^^;

かつあきくんをご存知ですか?
それに、HTMLが書けてコマンドプロンプトが出来る方に心当たりがないのですが・・・
綾部か福知山の方でしょうか?
サイトの写真も拡大してみました。
どれも見たことがあるような景色で・・・
男性ですよね?
もう少し詳しく教えてくださいな!

HP、見せていただきました。
表紙の写真ステキです。
内容も、素晴らしいです!
どんどん更新をしてください、楽しみに見せていただきますv-222

うさパラさん

*ここで質問したら教えてもらえて  しかも受講料・・・要らない・・・ですね♪ 
うんうん、おせーたげる!授業料も要らないっ!
でも、知っている事だけね(爆)

e-179←これ要らな~い!
もう、とっくにはずしてるよん!

*でも・・・いつでもどこでもつい頑張っちゃうノラさんでしょ
イヤァー、気が向かないと何もしないオイラですんや!
うさパラさんの、「爪の垢」くださいv-411


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


