---今日から、サムネイル表示にして見ました---
写真をクリックで、拡大になります。

思いっきりテレビで言っていたのですが
ジャガイモを皮ごと食べると「血糖値の上昇を抑える」と!
血糖値に問題ありの私としては即実行です。
テレビで、ポテトサラダを作っていましたので私も

ポテトサラダ


注意する事は、
血糖値を抑える大事な栄養素が水に溶けるから
ジャガイモを茹でない事。
我が家の材料は
・皮つきジャガイモ
・タマネギ
・きゅうり
・マヨネーズ
・ヨーグルト 以上
でもこれ、毎日は食べられないですよね^^;
皮つきのジャガイモ、毎日


午後は、久しぶりにへ行ってきました。
今回は、我が家から一時間程の但東町にある「シルク温泉」です。
但東町は、雪が降っていました。
サウナの窓から見る雪は綺麗でしたが
まさか雪が降っているとは!ビックリでした。
こんな寒い日は、温泉に限る

スポンサーサイト

コメント

こちらのサムネイルはシーサよりも大きめですね

ノラさま

こんばんは~

「おもいっきりテレビ」、私は殆ど見ないですが、次から次へと食べ物や健康の具体案⇒スーパーの守り神みたいですね

ノラさんのサラダの赤いのはトマト? ハム? 何かな?
ジャガイモは茹でない・・・ということは、蒸すの? 電子レンジするの?

我が家でジャガイモの皮を食べるのはジャガバターの時くらいです

たしか・・・シルク温泉には、某ホテルAの前の支配人さんが居る・・・んじゃないの?

私は上林温泉すら、見学や食事、お茶、買い物など、数回行ったけど入湯しませんでした

温泉好きの人ってアチコチ通ってるんですね
昼間の温泉になんでこんなに人が多いの? ってビックリする時があります

ジャガイモの皮

 大根、ニンジン、果物も皮は剥きませんけど
ジャガイモだけは剥いています。次回は皮付きで試します。
茹でないというと蒸すんですか? まさか生?

うさパラさま

お早うございます。
赤いのは「あらびきウィンナー」です。
ジャガイモはレンジでチンします。
テレビで良いと言っていると、すぐやって見るんですが
長く続いたためしが有りません^^;
今回も、毎日ポテサラ食べられないですわ。

温泉は好きです。
って言うか「サウナ」がいいんです。
昨日も、サウナは満員でした。
サウナ、水、サウナ、水、サウナ、水・・・
汗を出して、さっぱり気分爽快~♪

福○山温泉にいくと、露天風呂の所に床が張ってあって
休むところが有るのですが、よく寝転んで寝ている人がいますが
私は、寝るほども暇はありません(笑)
サウナにせっせと入っています。

うさパラさんは、温泉に使っている時間も
勿体ないでしょ?

サウナのない温泉は、行きたくないです。
本当の温泉好きではないかも!(^^ゞ

うさパラさま

追伸です。
Fc2の、サムネイルはサイズを指定できます。
このサイズなら、携帯でも見られるんじゃないかな?
と言うサイズにしました。

Fc2は、何でもあり!使い方も超簡単!
テンプレートでも、作者が許可していたら好きなように変更できます。
「うさパラF」の時には「Fc2」へお越しください(笑)

散輪坊さま

お早うございます。
ジャガイモは、レンジでチンです。
普通は、ポテトサラダは皮ごと蒸してから皮を手で剥いています。

新じゃが芋の季節は、皮ごと煮物にしたりします。
結構美味しいです。
スーパーに行くと「新じゃが芋」今の季節でも売っていますね。

ずっと保存していた古いジャガイモは、「ホクホク」していて美味しいですが
皮を剥かないと不味いかもしれないですね

ノラさん
サラダは大好きです
ジャガイモの感触がたまりません
温泉好きなのであっちこちで、すれ違いしてるかもです
seesaaブログは、選択制です、サムネイルと普通と?
サイズの指定出来るのですか?

丹波の忠太郎さま

温泉好きですかぁ、うれしいな!
で、サウナは入りますか?

よく行くのは、福知山、但東町、日吉町
後は丹後方面、網野は新しいのが出来ていますね。
まだ入った事はありません。
丹後方面は、海をドライブのついでに入ります。

和田山に、昨年出来ましたね。
もう行かれましたか?
一度行きましたが、良かったです。

seesaaブログは、画像をアップする画面で
サムネイルと普通と選択する画面に、サイズを指定できますよ。
320位だったら、携帯で画像見ることが出来ると思います。たぶん^^;

福寿草

先生は相変わらず行動範囲が広いですね。

いま、弥栄町の山奥で福寿草が咲いています。先だっての日曜日に行ってきました。まだ大丈夫だと思います。
下記のURLで見てください。マイナーなBBSですが、ここへ、むかしの名前・・・じゃなかった。「Kawagita]というHNで出ています。

家主にはことわっていませんのでそっと見に来てください。

ここです。

http://www3.ezbbs.net/19/mako3/

お久しぶりです

ノラさん、突然のサイト閉鎖で申し訳ありません。
何だか精神的にしんどく、睡眠時無呼吸障害もあって、一日中ボーっとしているので、これじゃ単なる廃人じゃん、と言う事で、思い切って斜め裏に住んでおられるお婆さんに、横の空き地を貸して頂き、畑を始めました。
3畝しか作れなかったので、欲を出して、ウチの隣の空き家の裏も現在開墾中です。
合計で実里ファームよりもたくさん作物を育てることになりました。
実里ファームから支柱と網はさっさと撤去してあります。ノラさんのはそのまま置いてありますが、撤去した方が良かったでしょうかしら?v-356
んで、去年と同じくトマトとキュウリは4月の下旬に苗を買うとして、新たにレタスとブロッコリーを育てます。
今日はレタスの種を買ってポットに蒔きました。
レタスの苗も売ってありましたが、良い品種を種から育てます。
ブロッコリーの苗も出てますね。もうちょっと勉強してから買います。
問題なのは、空き地を貸してくれたお婆さんが、くみ取り代を浮かす為に、畑の横でションベンをしているらしいんです。
これは、空き地を借りたあとで近所の人から聞かされました。
近所ではわりと知られた話らしく、借りた私だけが知りませんでしたv-409
しかも、野菜が実ったら絶対婆さんに盗まれるゾ、とも言われました。
なので、盗られる前にコチラから先におすそ分けすれば、お互い気持ちが良いわけですよ。
相手の社会制度に合わせる。これがホントの外交戦術ってヤツですv-424
長文でスンマセン。
ではでは。

かつあきさん、こんにちは。

かつあきさん、こんにちは。

何年か前に、かつあきさんのBBSにカキコんだ事の有る塩見です。(もくずカニ)

先日、思い出してノラさんのHPをしばらくぶりに見たついでにかつあきさんの部屋にも寄ってみますと、あのメッセージがありましたのでノラさんに尋ねた次第です。

人間、えらい時には休みましょう。あの地獄の日本軍でもえらいと言えば休ませてくれたそうですから。
私も今はゆっくり暮らしています。人間どうしてもやらなければならない事なんて有りません。暮らしていければそれでよいのです。

また、暇なときにはここへ書き込んでください。拝見していますから。

塩見さま

カキコ有難うございます。
福寿草の、情報有難うございます。
3年ほど前に、友人に連れて行ってもらいました。
もう、咲いているのですね!今年は早くないですか?
村に自生しているって、ステキですよね。

BBS見せていただきました。
サイトの方も、見せていただきました。写真がすごくきれいですね!
ちょくちょく覗かせていただきますね~。

かつあきくん

ご無沙汰です。
たぶん、しんどいのではないかと思っていました。
しらいさんに出会ったら、お聞きしてみようと思ってたんです。
連絡有難う!心配していました。

サイト閉じて、いろんなファイルも削除したんですか?
[ちょっと探訪記]や[眠れない夜は]、私好きでしたのに・・・
でも、人間無理はいけません。
HPの事は忘れて、のんびりして下さい。
また、始めたくなった時にやればいいのですから・・・

畑、お互いに頑張りましょう!
困った、ばぁちゃんですねぇ^^;
*相手の社会制度に合わせる。これがホントの外交戦術ってヤツです
エライッ!!
かつあきくんは、大人だ!!
私だったら、ブツブツ文句言うんだろうなぁ^^;

種まきからするなんて、すごいなぁ。
私は苗を買ってばかり!

農園行ってきま~す。

おはようさんです

塩見さん、お久しぶりです。
モクズガニの事はよく覚えてますよ^^
教えて頂いてありがとうございます。
塩見さんのおっしゃるとおり、暮らしていけばいいんですよね。
サイトを拝見させてもらいました。
川の1枚目の写真の風景、見たことあるような・・・。
ゆっくり更新してくださいませ。

ノラさん、ご心配おかけしました。
何か、再々心配おかけしてばっかしですね。
サーバ上のファイルはすべて削除しましたが、手元のファイルは削除せずに残ってますよ。
ブログとかミニマル王国などは収入源なので継続しています。
ではでは。

かつあきさん、おはようございます。

今朝は穏やかな気持の良い朝ですね。

川はご覧になったことあると思いますよ。すぐ近くですから。

HPは、ド素人なので、手の込んだ物はよう作りません。この程度がせい一杯です。フレームとかジャバはまったく判りませんので面白い物も作れません。しかも、ビルダーが無いので、非常に手間が掛ります。でも、時間は有りますので気が向いたら少しずつ書き足して行くつもりです。

それでは、また。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/11/01 12:18 | 温泉へ行こう! | シルク温泉シルク温泉(シルクおんせん)は、兵庫県豊岡市但東町(旧国但馬国)にある温泉。シルクロードの終点の意味合いか、あるいは絹織物からの連想かで、シルクと付けられた模様。モンゴルの八角形の建物を模して温泉館は作られている。.wikilis{font-size:10px;color:

 | BLOG TOP | 


