昨日の午後、寺山の登り道で『ウソ発見!』

あー!ついに桜の蕾を~!!

ウソ

で、今日の朝です。
9時過ぎですが、今日も来ています。

鷽

ウソは、いつも群れています。
桜の蕾は、やめてぇ~と言いたいところですが
鳥も、生きていかなきゃならないのよねぇ・・・

さて!
山から帰ってきましたら、前のお家にスズメが!
何をしているのでしょう?
下を、しきりに見ていますね!

スズメ

これは、オコボレを頂くつもりで
インコの鳥かごの、掃除が終わるのを待っているんです。

セキレイがいました!
って、いつもこの辺りにいるんですが(我が家の近くです)

セグロセキレイ

溝から、素早く虫を取っています。
鳥の目の良さには、感心します。
私が、見ても虫はいないですから・・・

我が家に、到着しました。
すごい事になっています!

マスの取り付けが終わったと思ったら、今度は「量水器」の取り替えですって。

工事中


明日は、家の前の道を掘るらしいです。
これは、下水工事です。

町内の工事が全部終わるまで、大変です。
下水の許可がおりたら、また各家庭の工事ラッシュになるんでしょうねぇ^^;

スポンサーサイト

コメント

ウソは何時まででいる

森林公園で三回空振りだったのに
いる所にはいるんですね
ウソだけに嘘みたい
下水工事は物入りです
水洗ならば仕方ないですが、我が家では片手要りました
近所の川は綺麗になりましたが、水が澄み過ぎて鮒が釣れなくなりました
一番安上がりの遊びだったんですがね

ウソを見たい

 桜の花はどうでもいいのでウソを見たいです。
 以前見せていただいた、お腹の赤いウソはアカウソと
いう種類のようですね。

ノラさん
ウソのことは分かりません ウソッー ほんまです
下水工事、市とか、町の補助あるのですか?
完備の団地に建てましたので
分かりません

我太郎さま

この間のウソ、由良川の淵にはいなくなっていました。
鳥も、移動しているのかなぁ?

大本さまのイカル、今日はいませんでした。
アトリは、小さな群れでいるようですが・・・

下水が完成したら、川の水は綺麗になりますよね!
鮒って、汚れているところが好きなんですか?
川が綺麗になったら、嬉しいと思っていましたが
困る人もいるのね(笑)

片手ねぇ・・・
仕方がないですね(ーー;)

散輪坊さま

今日は、たくさんの新顔が見れて良かったですね!
ウソは、桜のあるところを目的に行けばいないでしょうかねぇ?

ウソに、種類があるのは知りませんでした。
今日のとは、違うんですね!

丹波の忠太郎さま

ウソは、沢山来てくれなくてもいいです^^;

下水道工事、敷地内にマスを作るところまでは市がしてくれると聞いていましたが
下水道受益者負担金、下水道使用量、確認審査申請手数料と沢山負担しなければなりません<`ヘ´>

でも我が家はましな方で
昔から建っている家は、床を外さなければ工事が出来ないと言う
余分の出費が要るようです。

清潔になって嬉しいやら、負担は苦しいやら・・・です~。

歳を取ってからの出費は、イヤです(/_;)

嘘発見機?・・・ウソ発見記♪

ノラさま

こんばんは~
数年前に綾部でも桜の花芽がウソに食べられて春の桜の開花が危ぶまれ・・・た時がありましたね
こんど綾部に行ったらノラさんに寺山登山鳥見の案内してもらおうかな?
でも、私の肥満体はあの山を登れるやろうか・・・?

綾部市の下水工事がだいぶ上流のほうまで来ましたか?
私は結婚以来アパート暮らしなのでず~っと水仙と居れ? 水洗トイレです~


日本は上水道、下水道はあっても中水道ってのが無くて、飲める水をトイレに流しているので、ある意味勿体無い気もする私です

「やまがたや」とか、どこかのサービスエリアのトイレ水は上水道でない水が使ってある・・・んやなかったっけ?

うさパラさま

以前、南が丘の桜がチラホラとしか咲かなかった年がありました。
ウソの仕業です。
やはり桜が、咲かないと淋しいですよね!

寺山、いつでもお越しください。
案内しますよ~。
若宮さまのほうから上がれば、きつくないですよ!
私もいつも若宮さまのほうから上がっています~。
お待ちしていますよ!

トイレ用の水は、安い水にしてほしいでする~。
でも、工事にかかるお金が大変v-12
また、負担金が増える~

工事今年度は、神宮寺、月見町までですね。
この辺りは、6月から供給開始ですって!
3年以内に、工事しなくていけないらしいです!
うちは、早く済ませるよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


