久しぶりに、水生公園へ行って見ました。


運動のために、早足で歩きました。

公園


ヒバリが、賑やかに鳴きながら高いところを飛んでいます。
鳴き声が聞こえますか?
---音が出ます---




昨年の写真ですが、ヒバリはこんな鳥です。
ヒバリ


ここで座って、鳥を待ちます。

川原


小さな鳥が、来ますが写せません・・・
他に、いつもの「ホオジロ」・・・写す気がしません。
相変わらず、キジは遠くで鳴きながら飛んでいきました。
ウグイスも沢山鳴いていますが、見えるところにはいないし・・・

モデルがいないので、ヤナギの花をまた撮りました

ヤナギ


ついでに枯れススキも!

ススキ


ちょっと、竹やぶを通り抜けて川の淵へ行ってみました。
アオサギやカモがよくいる所ですが
今日は、何もいません・・・

この舟は、漁に使うのでしょうか?
いつも置いてあります。

舟


夕暮れに、「カワウ」が飛んでいきました。
塒へ帰るのでしょうか?

カワウ


今日は、ワクワクするような出会いはありませんでした・・・ションボリ(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

時にはこんな日も

 すみません野鳥たちを信州に召集してしまいました。
実は、私も昨日はほぼ空振りでした。
 ヒバリがもうホバリングをしているんですね。

ノ ン  ノ ン 

ノラさま

お早うございます~

懐かしい山河・・・

「今日は、ワクワクするような出会いはありませんでした・・・ションボリ(-_-;) 」

でなくて、私はワクワクです~

ビバリーヒルズ ならぬ  ヒバリーイルズ♪ @ゆらリバー


   v-106 v-106 v-106 v-106 v-106   v-212 v-218

散輪坊さま


えっ?信州に召集されてるのですかぁ?どおりで・・・(笑)

鳥はやはり、雨上がりに晴れた時!
が、一番沢山でてきているように思います。

それにしても、由良川のカモ達の数が少なくなってきたように感じます。
少しずつ、北上しているのかな?
長野辺りは、増えていませんか?(笑)

ヒバリは、かなり前から賑やかです。
高いところから、垂直に落ちるようにスーッと下りて来ますが
なかなか姿は、見えません。

去年のヒバリの写真は、偶然にも市民農園で写しました。

うさパラさま

そうですね!
うさパラさんにとっては、懐かしいですね(^^)

今度、もっと懐かしいところを写しますね~
あの舟は、魚捕り用ですかね?
小貝橋の下辺りに、美味しい「川エビ」がいると聞いたのですが
塩焼きにしたら美味しいとか?(^^ゞ

ヒバリの動画
音声多重で迫力あります
ノラさんは、カメラの達人ですょ
視点、観点、ポイントを抑えています
ありがとう

丹波の忠太郎さま

ヒバリの声、もっと入っているのかと思いましたが
すごく賑やかに鳴いていたのに、あまり入っていませんでした。

>視点、観点、ポイントを抑えていますょ
それは、褒めすぎですよ!
でも有難うございます。
丹波の忠太郎さんに、そんなに言っていただくなんて
恐縮です。

フイルム写真と違って、デジカメは削除すればいいから
安上がりでいい玩具です(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


