
の~んびり

友人との約束は、11時頃・・・
それまでに、冷蔵庫の掃除をやってしまう事にしました。
中のものを、出して洗えるものは洗ってピッカピカになりました。

スッキリしたところで、友人からTELが入りました。
いざっ!「森の時計」へ出発です♪

兵庫県には、詳しい友人です。
黙って座っていれば連れて行ってもらえます(^^)v
よく通る道では、あるんですがね(∩_∩)ゞ

道に看板もありましたし、迷うことなく行き着きました。

看板


ここが、ツー太郎さんおススメの「森の時計」さんです!

森の時計


ワクワクドキドキしながら、ドアを開けました。
中に入いると、薪ストーブが赤々と燃えていました。
エアコンの暖房では、この温かさは出せないでしょう・・・

音楽は、フランク・ミルズの「愛のオルゴール」が流れていました。

ストーブ


お店の雰囲気も、いい感じ!!
友人と私は、すっかりこのお店が気に入ってしまいました!
桜の写真展が開催されていましたよ。

窓


デッキ



友人は、ヤキメシ&コーヒー、私はピザ&コーヒーを注文しました。
ピザもコーヒーも、大変美味しく頂き、久しぶりに会ったので話がつきません。

ピザ


2階も気になります・・・
我太郎さんによると、一日いてもいいんだって!

ふくろう


テーブルにふかふかの敷物、ソファーも有りました。
ここで、いつまでも本を読んでいてもいいらしい・・・

2階


2階は、次に来た時にゆっくりしようと約束をして降りました。
お腹が落ち着いてきたので今度は「ぜんざい」を注文しました(>_<)
食べすぎですね(^^ゞ

それからまた、ペチャクチャお喋りをして
ずいぶん、の~んびりさせて頂きました。

何度も行きたくなるような、「森の時計」さんのレポートでした
スポンサーサイト

コメント

いいな

いいなぁー。
森の中で深呼吸してからお店でくつろぎたいv-344
豚汁解説ありがとうでし!
今度やってみようとメモ帳に貼りましたv-392

ゆっくりのんびり幸せ

 千曲川の書斎もいいですけど、こういうところで
の~~びりもいいですね。

T P O  うまいっ ♪

ノラさま

お早うございます~

山や鳥見は身近な夫さん
ゆっくりと美味しい食事やお茶をしながらの
お喋りはお友達
目的によって相棒があっていいですね

私の友達は綾部か京都・宇治くらいなので
日常はもっぱらパソコン、カメラ、シロオッサン
・・・くらいが相棒です~

そうそう、肥満街道も相棒・・・これは不満ですが

ノラさん
おはよう御座います
ツウー太郎、推薦行きつけのギャラリー喫茶に
言ったのですネ
ありがとう御座います
随分山奥でビックリされたのでは、、
三和町から近道がありますが、、、
今度来月の晋山式に行く予定です

あきさん

「またお昼寝に来てください」って!(^^)v
お昼寝もいいけど、デッキで「のほほ~ん」もいいよね!

田舎に住んでいるのに、田舎が好きでし!(笑)

豚汁、是非やってみて!
仕上げに、ハクサイキムチが入れて有りましたよ。

散輪坊さま

いい所を紹介していただきました。
我が家からは、30分位かな?
ちょっと、ドライブしながら行けます。

気分を変えたい時などに、嬉しいな!

うさパラさん

お友達も、まだまだ働いている人が多いのですよ~
なので、私もPCやら野辺などを相手にしていますよん!

まぁ、デジカメくんが一番の友達かな?(笑)
私は、肥満もですが血糖値も相棒ですよ(^^ゞ
毎日の、散歩は欠かせません←愉しいけどなぁ・・・

お友達とのお喋りは、もっと愉しいですが!

丹波の忠太郎さま

行ってきましたよ~。
オーナーさんも、気さくないい方で良かったです。
これからは、時々お邪魔出せていただきます~(^^)v

>三和町から近道がありますが、、、
たぶん、その近道から行ったと思いますが・・・

>今度来月の晋山式に行く予定です
何もなければ、晋山式見に行こうかなと思っていますが・・・
花見になるかもしれません・・・
いつか、森の時計で出会うかもしれませんね(∩_∩)

フルートの演奏会とか、うたごえ喫茶の時とかに行ってみたいです。

あの後、下の道を走って山を越えて篠山へ出て帰りました。


森の時計

のんびり落ち着けるでしょう
ギャラリー初日から2、3日は避けた方が良さそうですよ
これからデッキで本を読むのもいいでしょう
2日は無理かな?
暇があったらおいでんせ~

ノラさん おはよう(o^∇^o)ノ
お出かけされたんですね あっちのほうは
雰囲気の良いお店がたくさんありますね
・・・といいつつ、3件しか知らないけど(笑
でもこっちでこんなお店は無いですもんね
暖炉も素敵だし、これからの季節はデッキで
過ごすのもいいなぁ 
そして何よりピザが美味しそうですね!
厚みたっぷりのしっとりした生地かな?
お友達と過ごす時間って貴重だなって思うようになりました
学生時代は友達との時間は当たり前にあるものだったけど
卒業して社会に出てしまうとみんなそれぞれに世界が出来て、
なかなか難しいですからね

我太郎さま

ほんとうに、いいお店でした。
友人も私も、すっかりお気に入りです。
たぶん度々、お邪魔しそうです。

他の人にも紹介したいです♪
2日、今のところは予定ないですが
毎年行っている、近所の連中と花見になるかも知れない・・・くらいです。
そちら方面へ行けばいいんですがね(^^)

滅多に見れるものではないので、見せていただきたいとは思っていますよ~

MINKさま

森の時計に近くに、わんちゃんも行けるお店ありますよね!
一度行った事があります。
勿論MINKさんは、行ってるよね(^^)v

森の時計、ピザ美味しかったです!
デッキも、広いし2回も隠れ家のようで楽しそうだったし・・・
オーナーさんも、気さくな方でよかったです。

あきさんちの、ナナちゃんに似たワンちゃんがお迎えしてくれますよ(^^♪

いつか、そうちゃんと行ってみてください~

ラジオで綾部市が話題に

 今朝のラジオで綾部市が話題になっていました。
山間の部落に大阪の33歳の男性が、有機農業をやるために
移住するということでした。
 聞いていて、あ~~、ノラさんの綾部市だと考えていました。

散輪坊さま

長野まで、綾部のことが伝わるなんてすごいです!
その有機農業をやるって言う方は、先日の「パン焼き教室」にご夫婦で参加されていた方ではないかな?と思います。

そう言えば、昨日の夜大阪のテレビ局ですが
長野県の「川上村」の『川上犬』を取り上げていましたよ(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


