
木津温泉

最近、50肩で(40肩、60肩とは言わないそうです)肩が痛くて
何をするにも、不自由です(/_;)

病院には行っていないのですが
湿布したりしていますが、温泉へ行けば良いかも!と
京丹後市の網野にある、「木津温泉」へ行ってきました。

トンビ見っけ! 
ノスリじゃないのよね(^^ゞ

鳶


静御前、生誕の地であります。

静御前


「ハマダイコン」の花が咲く季節になったんですね!

ハマダイコン


温泉到着~

yu-0330.jpg


思っていたよりも、広々していて快適でした。

丹後には、今流行の「サウナ&露天風呂つき」の温泉がたくさん出来ていますが
民宿や旅館へ泊まるお客様を、宿のマイクロバスで案内している様子です。

丹後半島を世界遺産に!と盛り上がっているみたいですし
素晴らしい景観、七姫伝説、温泉etc
地域合併して、ますます栄えて行きそうな勢いを感じました。
綾部にも、温泉有るんだよ~
あっ!オイラが綾部の温泉利用しなくっちゃ!ですね(∩_∩)ゞ

夕日も、ばっちり!
きれい~

夕日


50肩は、みなさん日にち薬と言われます。
治る時期を待て!ですかねぇ。

スポンサーサイト

コメント

年齢に関係なく、50肩と呼ぶのですね
小生は、医者でグルグル回す器具で治しました
最近フイットネスブームやでそっちのほうで、治るかも
木津温泉は何年か前、カニ食べに行きました
静御前という宿でしたが、地元の人に聞いたら
つぶれたそうです

無理しないでね!

ストレッチや温熱がいいと思うけど
とにかく無理しないでね~!

温泉で泳がなくちゃ

 五十肩になったとき、痛いのを我慢して肩を回しました。
比較的早くよくなったと思います。
 温泉で泳ぐとよくなるのに、もったいなかったですね。
すみません。これは冗談です。

(^m^ )クスッ 私も すごい肩こりです 最近は お店が忙しくなり 昼間走り回ってるので 足の付け根や膝や 腰にくるんですよね・・・ うちのお店の裏にも天女の湯て あるんですよ!! また きてくださいねw
きれいな夕日ですね

丹波の忠太郎さま

「花ゆうみ」には行っていないのですね?
一度行ってみてください。
良いところでした。
温泉のあともゆっくり休憩するところもありました。

50肩、夫も病院の器具をぐるぐる回したといっていました。
老化現象ですかねぇ(/_;)

カニで大儲けとばかり思っていたら、
つぶれるところもあるのですねぇ・・・

あきさん

ゆっくり、ストレッチしてみます。
私は、無理だけはしない性質ですから(笑)
あきさんこそ、無理しないでね。
頭痛気をつけて、ゆっくり休んでねぇ。

散輪坊さま

どなたさまも、50肩になっているのですねぇ。
動かす方がいいのですかねぇ?

還暦過ぎた、ばぁばが温泉で泳いでいたら・・・(爆)
せいぜいお風呂で、肩回しします~

コブシは?

ノラさん
コブシは?
気になってんだけど
ハマダイコンってハナナではない?
画像が小さくて分かりません
それと本当に50肩ですか
私は痛くて寝れなくて整形外科で痛み止めの注射してもらいました
腱鞘炎では?

natuさま

頑張っているのですね!
>足の付け根や膝や 腰にくるんですよね・・・
無理しないようにね!と言っても、お店が混んだ時には
そうも行かないですねぇ。

冷えにも気をつけてね!
冷えは、大きくなってから(歳を取ってから^^;)出るからね!

痛いのはかなわんですね

ノラさま

こんにちは~
肩こりでも困るのに五十肩って辛いですね
無理の無い程度には動かしてほぐして・・・なんでしょうが、お大事にね♪

トンビがピィ~ヨロって、長いこと聞いてないなあ

静御前て、丹後生まれのかただったんですかぁ
知らなんだわ

夕焼けの画像、とても綺麗です♪

カタクリ

こんにちは

このあたりでもカタクリが咲き始める頃です。
兵庫県の氷上町清住という所に群生地があります。(自生ではないようですが?)
行かれた事、有りますか?

ご参考に

http://mohry.web.infoseek.co.jp/anzensan_0504.htm

我太郎さま

コブシの写真は、明日アップします~
建部山への、行き方は我太郎さんのblogにコメント入れましたよ。

大根の花は、砂浜に咲いていたので「ハマダイコン」かな?と思いました^^;

肩の痛いのは、50肩じゃないかと思っているんですが・・・
痛くて眠れません(・_・、)グスン
明日にでも、病院へ行ってみようかなぁ。
腱鞘炎になるほども、肩使っていないですがねぇ。
痛いと、集中力に欠けて何事もはかどりませんわ!

うさパラさま

みなさん、肩痛めておられるのねぇ・・・
自分だけじゃないんだと思って、心強く思いました(笑)
庭仕事など、好きなことをしていると痛みを忘れたりするんですがね!

静御前は、網野生まれで磯と言うところが「生誕の地」と言われています。
晩年は、そこですごしたとも言われていますが、郡山や奈良県、淡路島などにも色々伝説があり
晩年の事は、不明のようですね。

んで、そこに「静の湯」と言う温泉がありますよ~(∩_∩)
http://www.meitenkan.com/spots/aminochou/asamogawaonsen/

塩見さま

カタクリの情報、有難うございます。
10年も前に、行った事があります。
その頃よりも、かなり増えたようですね!
来週にでも久しぶりに行って見ます~♪

そう言えば、中上林にもカタクリが自生しているところが有りますよ!
昨年、そこのおばぁちゃんに教えてもらいました。
まだ、ほんの一部の人にしか知られていないそうです。
村の人も、知らないそうですよぉ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


