キジです!!ついに撮りました

kiji1-0405.jpg


一昨日、由良川の堤防を歩いていたら
茶畑に、2羽のキジを見つけたのですがカメラを持っていませんでした(/_;)

今日こそ!と思って一昨日の茶畑へ行きました。

堤防から畑へ降りて、ウロウロと探して歩きました。
「ケーン、ケーン」と言う鳴き声と共に、羽ばたきまで聞こえます。
近くにいることは確かです!

田畑


オスが3羽はいるようです。
私の、目の前で鳴きました!
思わず、身を隠してしまいました(^^ゞ
きょろきょろと、辺りを見回すと30メートルくらい先にいました。
逃げられては大変と、まず一枚パチリ!

---写真をクリックして頂くと拡大写真になります---
拡大して見ていただければ嬉しいですぅ~

キジ

思ったよりも、上手く取れていました(^^)v

近付いて、驚かせては大変です。遠くから・・・
キジ


もう一枚!
キジ


餌を食べるのに夢中なのか、私の姿に全然反応しません^^;
少し近付きました。

キジ


キジ


もう10メートル位接近しています。
キジ


逃げない・・・

近付いても逃げないので、ムービー撮りました



スポンサーサイト

コメント

記事 3枚 どころか

雉三昧ですやん  すごい すごい ♪
ノラさん、うっちゃり・・・でなくて、撮ったりぃ~
  v-222 v-212 v-265 v-66 v-63 

あやかりたい

 キジは割りに近くに行くまで逃げないようですね。
千曲川で何度もすぐ脇から飛び立って脅かされています。
ススキの中にいて見つけられないでいます。

ノラさん
キジの動画、面白いです
普通キジは人の気配を感じたら、パット逃げますょねぇ
異性を感じたのかなぁ~
一枚目、キジの周辺は雪ですか?

衝撃映像

これはまさにスクープですね!
カメラアングル、ピント、バッチリです。
ノラさんも興奮しているせいか、動画を撮る手が震えているのがよくわかりますv-265
いる所にはいるもんなんですねぇ。
市民新聞に投稿したら載せてもらえるかも。

剥製みたい!

雉って動くんですねv-407
な~んて当たり前だけど!!
あまりに珍しいのでビックリしました。

過去コメントのお返事飛んでておいらには
お返事ないみたいv-393
ブログには書けないけどおとーたん
帯状疱疹でかなり辛い我が家です。

うさパラさま

由良川の辺りには、キジが結構沢山いますね。
近頃あまりキジを見かけないと思っていましたが
いる所にはいるもんです!

あちこちで、ケ~ン、ケ~ンと鳴くと嬉しくなってきます。

散輪坊さま

私も探している時には、なかなか見つからなかったですよ。
土手を歩いていると、畑が下にあるので見つけやすかったです。
一羽いたら、他にも近くにも居るようですね。
縄張りは直径400メートル位らしいから
待ち伏せすれば、出会えるかもですよぉ~

散輪坊さんが、キジに出会えますようにナム~(_人_)

丹波の忠太郎さま

キジは、お茶の木の苗木が植えてある畑に居ます。
白いのは、畑にかぶせたビニールシートです。

いきなり、キジの近くへ行くと慌てて逃げますが
遠くから少しずつ近付くと、逃げなかったです。

かつあきくん

ありがとう!
由良川辺りには、キジ沢山いるそうです。
たまたま、散歩の途中に見つけました。
>市民新聞に投稿したら載せてもらえるかも。
投稿したら、住所、氏名、年齢まで書かれるのよ~
いやだぁ!そんな事(^^ゞ

あきたん

過去記事のおへん、ごめんごめん!
今頃になって書きました(^^ゞ

おとーたん、痛いの可哀想ねぇ。
とっても我慢強い方が、痛くて息も出来ないくらいだったと言っておられました。
あきたんの、愛情で早く良くなられますように・・・

キジは、この季節よく目立ちます!
顔が赤いので(笑)繁殖の時期だしね!
でも、写真にはなかなか撮れなかったんですよ。
いきなり出てきては、さっさと逃げちゃいますから。

キジは、オスの縄張りへ複数のメスグループが訪問すると言う
面白い生活ぶりなんだって!
結果、乱婚!でし(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


