
お花見♪

今日は(4/13)、お昼前からきつい風が吹いています。
夕方から雨になるもよう・・・

さて!昨日の事・・・
暖かかくていいお天気なので、お花見に「大野ダム」へ行ってきました。


あちこちで、輪になってお弁当を食べていますよ~
お花見


さくら・さくら

さくら


さくら


さくら


さくら


少し足を伸ばして、京北町の福徳寺の『かすみ桜』を見てきました。

案内


風雨に耐えて、380余年・・・
さくら


花はとっても可憐!

かすみ桜


花びらが、水に・・・

花びら

スポンサーサイト

コメント

ノラさん
風が吹いてますけど、雨ですか?
芝刈りに明日行きますので、降って欲しくありません
大野ダム、最近行っていません
その奥の京北町のかすみサクラ
なんだか、口ずさむたくなってきます♪
ありがとう
ブログ更新しました

こちらも満開

 明日明後日と会議です。
月曜日に一人寂しく花見をしてきます。
今年も日本酒に花びらを落として。

丹波の忠太郎さま

風が止んだと思ったら、やはり雨です。
雷もなっていますね!
明日の芝刈りは、中止ですね(笑)

私も、畑を耕したいのですが
まだ、安静ですので(都合がいいわ~ん)
夫に、やってもらおうと思っています。
雨降りでは、困ります~(/_;)

忠太郎さんが口ずさみたくなっている歌は
 か~すみか雲か ほ~のぼの~と・・・
 野山を染め~る・・・・・・じゃないですかぁ?(∩_∩)ゞ

散輪坊さま

会議お疲れさまですぅ。

一人で花見ですか?
うさパラさんと私がいますのに~v-10
月曜日のお花見に、間に合うように飛んでいきましょかぁ?
えっ?邪魔ですか(>_<)

今年の桜は、色が白っぽいような気がしますが
長野の桜は、どうなんでしょう・・・
今日は、強い風で「桜吹雪」がきれいでした。
情緒のない花吹雪でしたが^^;

接近遭遇やった・・・んやぁ~

ノラさま

お早うございます~

12日(木)の夕方に大野ダムの桜のリサーチに寄りました
5時過ぎだったので人もクルマもすっかり空いてました
大野ダムの桜まつり、今年は土曜の夜が花火だったそうですね
昨日も姉と夕方に寄りました
昼間の芋洗い花見がウソのようでした
小1時間散策しましたが引き上げる頃には更に空いてました

ノラさんが行かれた時は風が強かったんですか?

昨日はさすがに桜の花は殆ど終わりでしたが、太陽が沈みだすと残った花の白さが引き立ち、まだまだ綺麗でした
枝垂れや白っぽい桜はまだ綺麗で時折り吹いてくる風で桜吹雪・・・見事でした~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


