我が愛機の「メビウス」の調子が悪くて再セットアップしました。
買った時と同じ状態に戻りました。
新品と言うのも、結構使いにくいですね!
変換も上手にしてくれません・・・
辞書登録も、沢山していたのにパァになりました。

賢く変換してくれるように、考えながら使おうと思います。
私の使い方によって賢くもおバカさんにもなるんだもんね

メールの設定がまだ出来ていません。
と言うのも、wakwakから来たはがきが行方不明なもんで
パスワードが分からなくなったのです^^;
いつも同じところにしまっている!つもりなんですが・・・

と言うわけで、メールは当分通じませんので・・・
アシカラズですm(__)m
スポンサーサイト

コメント

愛機の若返り?

ノラさま

お早うございます~

パソコンの事はよく分からない私です。  お大事にね♪

「辞書登録」は優れものですね
昔、ワープロの時代にアスパアカデミーに通ってて、「新吾登録」に魅せられ、勝手な短縮入力を沢山作ってました。
地名や人名は勿論ですが、普通の言葉の「ございます」を「ごす」とか、「お早うございます」を「おは」って具合です。
ワープロ検定の受験で入力速度が必要だったのでかなり沢山考えて、自分で覚えるまでの間は「登録語の一覧表」まで作ってました~


       v-91 v-216
            

しばらくは大変

 昨年必要があって再セットアップをやりました。
いろいろ大変でした。
必要なデータをしまって置けるんだそうで、
多少助かりましたけど。

えらいことになりましたね

大抵の場合、システムだけの再インストで直るケースが多いんですけどね。
今のパソコンは、MS-DOSの上にWINDOWSという初心者向けの通訳が乗ってるだけなので、DOSモードでいじればほぼすべてのトラブルは直ります。
WINDOWSからパソコンを始めた人は、この時点でパニックになっちゃうんですよね。
私はアプリがまだ存在しなかった時代に、16進数のマシン語を直接制御して遊んでた人間なので、プログラムを組まなくなった今では、パソコンは何だか「家電」というイメージでしかなくなってしまいました。
頑張って復活してくださいまし。

変換・・・変かん?

失礼いたしました

「新吾」は「新吾○○番勝負」でしたね

正しくは「新語登録」でした~

うさパラさま

>「新吾」は「新吾○○番勝負」でしたね
よく見ました!新吾シリーズ(^_-)-☆

うさパラさんも三輪坊さんも、初めはちゃんと変換しなかったわん!
使えば使うほどお利口になってくるのよねv-221
私は、ワープロは使えません^^;

三輪坊さま

使い慣らすまで大変です。
データは、サブPCに送っておいてやりましたが
この際、要らない物は捨てることにします。
(三輪坊さんの、引越しに似ています^^;)

ちょっとしたソフトもダウンロードしたり、写真が保存してあったりと
必要がないものが、沢山ありました^^;

すっきりしましたが、何か忘れ物をしたような感じがして落ち着かないです(笑)

かつあくん

DOSモードでは、何も出来ない私です。
コマンドプロンプトって言うのを少しやりましたが
ぜ~んぶ忘れました(ーー;)

かつあきくんは、独学でやったんですよねぇ。
すごいなぁ!
windowsがなければ何も出来ない私ですv-393

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


