還暦になったので、お仕事引退したはずでしたが・・・
今年一年は、何もしないでの~んびり過ごす予定にしていました。
ところが前にも、書きましたが私の生まれた故郷で
またパソコンの講師をやらせていただくことになりました。

ほんとうは、今年はぶらぶらしていたいのですが
来年になって、教室しよう!と思っても需要がないかも知れません。
お話が有る内に!と思ってやる事にしました。

それに、ぶらぶらしていると体調もよくありません^^;

6月から始めるのですが、今頃になってやっと資料作り始めました^^;

Windows基本偏の表紙
テキスト


イラストも入れて・・・
資料


関係ないですが、すずめの雛です(^^)ピントが合っていませんね^^;
雛

スポンサーサイト

コメント

スズメ

スズメはどこにでもいるので見落とし易いですが、割と近くに寄って来て色んな仕草を見せてくれるので専門に追っかけても面白そうですね
話しがある内が華
頑張って仕事に遊びにメリハリつけてください
モンゴルの里の宣伝有難うございます

ノラせんせぇ~

優しく、粘り強く、そして楽しく教えて下さいね v-216

か~わいい!

スズメ、のんびりしてる様子がかわいいですv-344
↓またお返飛ばされてガクッ・・・v-390

お仕事引きも切らずで素晴らしい♪
時間ってありあまるといいコトないですよ。
体調に合わせてますますご活躍くださいね!

我太郎さま

スズメ、ちょうど雛が孵ったりでいい時期でした。
スズメなら、一年中い~っぱいいますから
探さなくても良いですね(笑)

モンゴルの里は、ゲルが本当に素敵だしまだまだ紹介します~(^^)

うさパラさま

>優しく、粘り強く、そして楽しく教えて下さいね 
優しく、粘り強くは自信が有るけど
「楽しく」は自信がないですぅ^^;
だって、面白いこと言えないもん!

中高年の方ばかりなので
WordやExcelを使いこなすなんてことよりも
パソコンをまず好きになってほしいと思っています。
田舎にしては、珍しく早くに光が入ったので
インターネットを覚えてもらいたいです。

居ながらにして、いろいろな情報が得られる!
blogやる人なんか出てきたら、うれしいです~

あきたんへ

>↓またお返飛ばされてガクッ・・・
えっ?お返かきましたよ~
今度は、飛ばしてないよ~v-413
もっかい見てぇ。

ほんと、時間が有ると私はのほ~っとしてダメです。
で、喉がはれたり(持病です)咳が止まらなかったり・・・
仕事開始の日が迫ってきて、必死になって準備していたら体調がよくなってきた(笑)

>体調に合わせてますますご活躍くださいね!
ありがとう!!
なんせ、還暦ですからあまり無理は出来ませぬよ~v-290

ゴメンでし・・・

ノラさんのお返事が自分が書いたコメントと
超勘違いしちゃってましたv-406
ゴメンでし・・・

ノラ

あっははでし!
いいんでしよ~v-411

ノラさん こんにちはーv-22
私もカメラの勉強始めたよん♪といっても
3ヶ月の講座だからすぐに終わりそう(笑
ノラさん、お仕事は大変だけど、孫っちに
たくさんお買い物してあげなくちゃいけないから
体調も見ながら一緒に頑張ろうねe-68
で!!これをノラさんに報告しなきゃと思って
来ました!うちの会社の倉庫に積んであるタイル
の箱に隙間に鳥が巣を作ったの!!
夫婦みたいで良くうちの駐車場をお散歩してます
たまごがあるかはまだ確認できてないのだけど
暇があると覗いてるんだ~♪鳥にとっては
迷惑だろうけど、たまに目が合うよ
また写真撮ってみるね

ノラさん
パソコンの講師、ご苦労さまです
国のT産業の一環ですねぇ~
頑張って下さい
このごろ、ブログばかり更新しいるので
ワード、エクセルなんか、忘れています
教えて下さい

縁結びの女神様

ありがとうございました
以前からこのブログで馴染みなので、初めましても無いものですが、真面目に挨拶出来ました
あれで?なんですよ
おおきに

MINKさん

お返事、大変遅くなってごめんなさいです。
なんだかバタバタと忙しない日を送っています。

カメラのお勉強を、始めたって?
通信教育かしら?
私も人を集めるから、カメラやさんに講習してって頼んでいるんですがねぇ・・・

イチデジを買って、私もカメラの勉強がしたいですぅ。
また教えてください m(..)m

倉庫にちゃっかり巣を作っているのいは誰でしょうね?
もう卵産んだかな?」
MINKさんちにも、ご無沙汰しているから(^^ゞ・・・
今日は、久しぶりに時間が出来たので覗いてみますね♪

可愛い写真が、撮れるといいね!
期待していま~す!

丹波の忠太郎さま

私は、blogもサボってばかり^^;
お返事遅くなって、申し訳有りませんですぅ。
>ワード、エクセルなんか、忘れています
>教えて下さい
私の一番得意とするところですv-221
何なりとお聞きください!
分かることだけご伝授いたしま~すv-411ハッハハ~

来年に、中高年さま専用のPC道場を作りたいと考えています。
ご参加お願いします~
…道場破りに来てください(笑)
今年は、年が悪いので始めないんですよv-290

我太郎さま

ご無沙汰しております。
お返事遅くなりお許しくださいませ。
>あれで?なんですよ
>おおきに
こちらこそ、嬉しいです。
多いに、魚釣りで盛り上がってください。
野菜つくりのお話もね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


