“その神は 幾世経ぬらん 便りをば 千歳もここに 松の尾の寺”
西国29番「松尾寺」へ友人5人と行って来ました。
青葉山 松尾寺URL
「松尾寺」ともう一つの目的は、門前にある「流々亭」の蕎麦です。
蕎麦は50食限定なので、まず流々亭に行きました。
ruru

流々亭のサイトを見ていたので、初めての気がしません。
まずは中に入り
ruru-1
席に案内してもらい

メニューでなに食べる~?
ruru-2

私は「おろし蕎麦!」を注文。
なんという事か!写真とらずに食べちゃったよ(^^ゞ
興味がある方は、流々亭のサイトで見てね!流々亭のURL

ぜんざいも食べたのよん!現地から携帯で写真送ったよね(^^)


お腹もいっぱい、いよいよ松尾寺参拝です。
nioumon
仁王門、江戸中期のものだそうです。

a n


宝形造りと言う二重屋根の特異な形状をした本堂←江戸時代中期
hondou


経蔵←江戸時代中期
kura


本堂から仁王門をみる
nioumon


次!西国30番は琵琶湖にある竹生島・・・
tikubusima
「竹生島道」

それから・・・それから
あそびついでに「ほのぼの屋」でお茶をして帰ることとなりました。
「ほのぼの屋」もう一つのサイト
←「この街であたり前に暮らしたい」

ここから入りま~す。
honobono-1


舞鶴湾を眺めながら♪
honobobo-2


ケーキ
ke-ki


何だか、近ごろ遊びすぎだわ(ー_ー)!!反省、反省・・・
おーっし!明日は、働くぞー。
スポンサーサイト

コメント

うっほほ~v-10美味しそうだぁ
ノラさん こんな楽しそうなことが待ってたんですね~
「遠いのかな?」って思ってたら「舞鶴湾」ってあったので「これは行かねば!!」と
思いました。いいですね~ 私は今日も仕事でした(-_-;)

楽しい1日でしたね!
お蕎麦もいただいてから参拝ってところが目的がわかりやすい。笑
50食はあっという間でしょうからね!
自粛なんてもったいない。
時間と友がいたらどんどん遊びに出るんですよ~!!

バレてる(^^ゞ

そうそう!お蕎麦が一番の目的!
あきさんには、バレてる(爆)
お寺も好きなんですよ!札所めぐりをするほどでもないけど
古いものを見るのは好きです。
あきさんは、股旅が好きなんですよね?
私も、街道・古道・宿場など好きです

遊びすぎてもいいのかなぁ・・・
相棒は何も言わないけれど、何となく、うしろめたいのよね!

おおきにぃ☆(人´∀`).☆.。.:*・

はじめまして(人´∀`).☆.。.:*・・・・でもありませんが・・・

掲示板から飛んできましたε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
また、るるていへもご来店ありがとうございました☆

ノラさんの写真の素敵さに感激しています☆
とても楽しいブログですね( ´艸`)
また遊びにこさせていただきます☆

本当にありがとうございました(人´ω`)☆

るる女将さんへ

コメントに気がつきませんでしたm(_ _)m
見ていただいて恐縮です・・・v-10

ステキなお店で、すっかり惚れ込んでしまいました(^^)v
また必ずお蕎麦を頂に行きますv-221
その時にはよろしく~

流々亭もほのぼの屋もほんとにおすすめです。
実は、ほのぼの屋でもう一皿ケーキをご馳走になったんですよ。
---ほんまに、よく食べるねぇ^^;---

どちらのお店も、働いている人が温かくて・・・
それに、のんびりさせてくれるお店です。
味も、最高!!
ランチも予約できますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


