上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日

綾部市の、公共下水道事業も着々と進んで我が地域でも整備が完了しました。
いよいよ我が家も、生活排水の工事とトイレの水洗化の工事をすることになりました。
簡易水洗でも不自由はしていないのですが、この際思い切ることになりました。

で、今日は業者さんの展示会に行って便器を決めてきました。
新築ではないので、つまんないでし・・・
色はパステルカラーのアイボリーにしました。

午後は、小浜市の「瓜割の水」を汲みに行きました。
日曜日ということもあって、水汲み場は大賑わいです。
この水は、とっても美味しいんですよ。
300円のシールを買って入れ物に貼っておけば永久に無料で水を組むことが出来ます。
公園の清掃費用になります。

mizu1-191026.jpg

スポンサーサイト

コメント

真っ白は駄目

 便器の色を決める時に建築業者、ショールームの係員
両方から真っ白はだめといわれました。
病院などならいいけど、だそうです。

三輪坊さま

真っ白でないものが流行なんですねぇ。
昔は白しかなかったように思いますが・・・
私も、業者さんから白は人気がないと言われましたよ。

HNは・・・

 大変申し訳ありません。HNは散輪坊なんですけど。

散輪坊さま

あーっ!ごめんなさい。
大変申しわけありませんでしたv-436v-436v-436
PCの変換に任せてよく確認していませんでした。
でもぉ、「三隣亡」でなくて良かったv-411

気がつかなんだわ

なんのこっちゃで二回読みましたぞいな
三ねえ、言われなければ気がつきません
ノラさん
ガソリンが上がって難儀ですね
近くのスーパーでアルカリイオン水をただでもらえます
初期投資は専用容器500也です

ブログ更新快調ですね~♪

ノラさま

こんばんは~

私は会社の女子寮生活から水洗トイレでした
結婚前の数年だけ(下宿と実家)汲み取り式トイレでした
結婚して30年経ちましたが全て集合住宅で水洗トイレです
もちろん白い便器です~

最近は高速道路のSAなどでも洋式で暖房&洗浄付きのものがあるので冬場は嬉しいです♪

センサー付きや光る洗浄システムなど、最近のトイレは取り扱いが複雑で、眼鏡無しだと説明の文字が読めないので困る私です~

「瓜割の水」は有名なんだそうですね
3年ほど前にコカリナのお仲間にドライブで連れて行ってもらいました
小浜の梅の花盛りの頃で梅畑も回ってもらいました

ちなみに・・・我が家の冷水と製氷は水道水の湯冷ましです~

ノラさん

拙いブログにご訪ありがとう御座いました
小浜市の「瓜割の水」
大変興味を持っています
近いですので行って見ようかなと思って居ます
そうそう
「風音」に我太郎さん、summersn0wさんと初めて行きました、気に入りました
近いですので、度々覗いて見ようかなと思っています
いい所紹介して戴きありがとう御座いました

こんばんわ~

筋力トレーニングですかぁ。肉体大改造計画ですね。
スリムなノラさん見てみたいです。おっと失礼<(_ _)>

ウチの実家付近も下水道整備完了したんですが、家が古いので、水洗にはしないそうです。
しかもウチのトイレの手洗いは、大きな石をくりぬいて、その中に水が張ってあり、しゃくですくって手を洗うという昔のまんまのトイレなので、それもそれで良いかと・・・。

ブログもお仕事も運動もマイペースでいってくださいね。
v-273v-274

我太郎さま

ほんとうにガソリンの値上げには困りますぅ。
イオン水、「スーパーま○もと」で容器買いましたv-221
買った頃は、毎日汲みに行っていましたよ!(^^)!
でも飽きが来ちゃった(笑)

毎日だんな様と二人で
計4個の容器に、汲みに行っている方もおられます。
同じならそれくらい汲みに行けばいいですねぇv-411

丹波の忠太郎さま

ご無沙汰しておりました。
ジムに夢中になっていたのと、怠け者ゆえブログサボっておりました。

「風音」に行かれたのですね!
気に入っていただきありがとうございました。
あそこで、一年ほど「陶芸」習っていたですよ!
授業料が高いのと、変なもの(笑)が増えていくのでやめました。

時々、風音に行かれるのでしたら
「風の盆恋歌」預けておきましょうか?
わたくし、持っているんですよ。
よければ、読んでください。
きっと泣きますよv-392

風の盆が、すばらしく描かれています。
是非読んでいただきたいです。

かつあきくん

ご無沙汰です。
>スリムなノラさん見てみたいです。おっと失礼<(_ _)スリムになっていませんよ(^^ゞ
3キロしか、体重は落ちていませんよぉ・・・

筋トレですよ、筋トレ(笑)
とか言いながら、ダイエットだったりして!アッハハ

かつあきくんちのトイレ、クラシックでいいですね。
近所でも、水洗化にする家ばかりではないです。
年齢的なこともあるし、一人住まいの家もあるしね。

うさパラさま

おトイレ^^;、昔から文化的な生活をされていたのですね!
会社の寮は、水洗でしたね。
でも
実家に帰ったらv-404・・・ポットンでした(^^ゞ

小浜の梅畑って、三方五湖の方かなぁ?
美味しい水は、舞鶴のマナイ通りにも「マナイの水」が有るですよ。
地元の人が、いつも汲みに来ておられます。
通られたら、一度味わってみてくださいませ。

我が家も、いつも汲みに行っているわけではないので
水道水飲んでいま~す!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。