
文化の日

今日の朝は冷え込むという予報です。
雲海が見れるかも!と期待に胸を膨らませて寺山に上ったのですが
残念!
太陽が顔を出すのが遅くて・・・
雲海にならないで、霧が少しずつ晴れてしまいました。

今日は、祭日ということもあったのでしょうか?
いつもの顔ぶれはもちろん、沢山の人が山に登ってきました。
ちびっ子の集団も、元気よく登ってきました。
ちびっ子たち、元気良く挨拶をしてくれました。
おかげでとても気分のよい朝でした

朝はクモの巣もこんなにすてきです。
蜘蛛の巣


お出かけ大好きノラも、今日は家で庭いじりなどしてのんびり過ごしました。
スポンサーサイト

コメント

くもの巣の露

 露の付いたくもの巣を写したことがありますけど、
これほど大粒ではありませんでした。

散輪坊さま

実はこのクモの巣は、大変小さいのです(^^ゞ
なので、大粒に見えているんです。

以前、散輪坊さんのクモの巣の写真拝見しましたよv-411

きょうも光る画像パレード♪

ノラさま

わぁ~ こちらもすんばらしい画像でする~

ガラス小粒の数珠繋ぎみたい♪

子ども時代だったら・・・つい、クモの巣を触って雫を振り落としてた・・・わたしです

キレイなんだけど・・・

ノラさんはジョロウグモとかオニグモみたいなデカくて巣を張るヤツは平気ですか?
私は、家の中によくいるハエトリグモだけ平気です。あとはまるでダメ・・・。
畑やってると、ツチグモとか脚の長いヤツに嫌でも遭遇するので、雑草引きよりも苦手ですね。
( > < ;)//

うさパラさま

クモの巣は、針金に巻きつけて蝉取りに良く使いました
ヘイタイ蜘蛛の巣が、よくくっつくのでいつも利用させてもらっていましたv-221

前の日に、巣をとっても次の日の朝には
また同じところに、立派な巣を作っていました。
今思えば、気のどくな事をしていました・・・。

かつあきくん

はい、クモなんてぜんぜ~ん平気ですよ!
子供の頃、兄と一緒にクモのお尻から出てくる糸をひっぱって遊んでいましたぁ^^;
小さい頃は兄とよく遊んでいたので、結構残酷なことをしていました。
昆虫系は平気です。
私の嫌いなのは、イモムシ系ですぅv-12

夫は、クモ大の苦手のようですよ(笑)

クモの巣・・・そう言えば・・・

「子供の頃、兄と一緒にクモのお尻から出てくる糸をひっぱって遊んでいましたぁ^^; 」

・・・な、な、なんと豪傑なノラさんですね

私も4歳上の兄について遊んだりしてましたが魚釣りのミミズまで・・・でしたぁ
カマキリやクモは触れませんでした

で、クモの巣・・・で思い出しました
昔、会社の女子寮では色んな当番が部屋ごとに回ってきて・・・自治会事務所の電話番や寮舎の共同エリア分のクモの巣取りもありました
長い竹棒の先に棕櫚が箒のように付けてあり、それで廊下や洗濯場などの高い所のクモの巣とクモまで取って回りました
1人が棕櫚棒で取って、相棒がタイミング良く、水の入ったガラス瓶の蓋を開けてクモを入れる・・・つまり、クモを潰したりしないで・・・あれは窒息か水死か・・・させる・・・んでしょうね

・・・なんて事を思い出してしまいました~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


