近所の奥さま達とランチの約束をしていたので
今日はジムはお休みにしました。
んで、寺山に上ってきました。

霧の中を歩きます。
下の方の紅葉は、まだまだです。

道


上のほうに上がるほど、木の葉の色が変化してきます。
落ち葉は、クヌギや山栗のようですね!

道


黄葉もいいですね!

黄葉


頂上では、もうこんなに紅葉していますよ!!
霧が深いので、雲海が見られるかも!と期待しましたが今日も駄目でした。

もみじ


お昼は、近くの「柿蔵」というお店でランチをした後
足を伸ばして、大江町の「アジア雑貨&Cafe・カサオリエンテ」へ・・・

店内は、大変落ち着いていい感じ!

店内


紅玉りんごのタルト、あっさりしていてうまうまでした(^^)
ケーキ

秋の日差しの中、プチドライブに久しぶりのランチ
楽しかった~♪
スポンサーサイト

コメント

霧の景色

最所の霧がいいですね
霧の中を歩く事は畑に行く時くらいです
山道もロマンチックそうで素敵で、最近また山歩きを始めました
花撮りが目的ですが、山の画像も勉強したいです

甘い物

忘れてた~
甘い物も好きで~す
大江町まではねえ

ノラさん

寺山ねぇ~
三日と空けずに見ているこの頃です
アヤベの里町とか、栗町に日参しています
ガールスカウトの豆の世話です
そこから寺山が見えます
多分あれだろうと想像しています
一度登りますょ、絶対に
霧の寺山、雲海の寺山なんてだめでしょうかね、、、
ありがとうです

霧の中では

 霧の中では雲海も難しいですね。
別府の高速道で霧に悩まされたのを思い出します。

我太郎さま

低山ハイキングと言うか、低い山を歩くのが好きです。
登山もいいけど、最近は低い山専門です(^^ゞ

山歩きはいいですね!
勿論甘いものもね(^_-)-☆

丹波の忠太郎さま

里町は、久田山の公民館か文化会館ですか?
ガールスカウトさんのお世話、お疲れさまです。
そういうこともされているのですね!

私も今日は、久田山の中央公民館でお仕事でしたよ!

寺山は、里町からは真向かいに見えている低い山です。
往復一時間もかかりませんから、すぐ登れます。
是非頂上まで登ってくださいませ。

雲海は、なかなかうまく出会えないですが
運がよければ、眼下に綿を敷き詰めたような雲がモクモクと広がりますよ!
でも、これからは「霧の海」の日が多いと思いますぅ・・・

散輪坊さま

霧の高速道路は、怖いですねv-12

昔、霧の中を道のすぐ横にあるホテルを探して
白樺湖を2周も回ったことがあります。
ロマンチックですが、霧は危険ですね!

綾部も霧が深い所なんですよ。

山&スィーツ♪

こんにちは~

私は坂道や階段がダメです
寺山どころか紫水ヶ丘もキツイ・・・

「カサオリエンテ」・・・てネーミングには意味か理由があるんですね
私は加佐郡大江町の「加佐」や「織り」「エントランス」「エンタテイメント」とかの合成語かな・・・って勝手に連想です

そうそう、先日は友達とオンナ3人でKTRで綾部~福知山~大江~宮津
宮津でプチ散策とランチ(うどん)して、帰りは由良~西舞鶴~綾部と各駅停車の旅を楽しみました
大江町や由良川河口あたりの・・・何年か前の台風の大洪水の被害を思い出したりしました

膝も腰も痛い・・・でも、遊びならば・・・で、滋賀県住まいの姉に秋の伊吹山へ近々連れて行ってもらう予定です
秋のお花畑ってどんなんかな~?

明日は産業まつりへ出張でする~

うさパラさま

産業まつりは、お疲れさまでした。
大繁盛のようで、良かったですね!
行きたかったのですが、家のもろもろの用事で行く時間がなくなりました。
今、講習に行かせてもらっているグループも出店されていたのに残念でした。

>「カサオリエンテ」・・・てネーミングには意味か理由があるんですね
そうなんですか?
フランス語かと思っておりましたわ(^^ゞ
えっ?フランス語ってこんなじゃなかった?

丹後への、プチ旅行の記事読ませてもらいました。
そう言えば、宮津ゆっくり探訪したことないです。
よく通るのにねぇ・・・

秋の伊吹山、どんなでしょうねぇ?
夏の花の季節しか知らないので、うさパラさんの取材が楽しみですぅ~

ノラさん

寺山への道順
府道からズレテ、ゴルフ練習場の前の道
を行って、若宮神社からと聞きました
これでいいでしょうか?
近日中に登ります

丹波の忠太郎さま

寺山への道順、その通りです。
登った道とは反対側へ下りて、また同じ道を登って若宮神社へ戻ると言うのはどうですかv-411

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


