
小春日和?

下水工事も今週はトイレの関係の仕事が多くて
家を空けるわけには行きません。
ジムも寺山登りも、おあずけです。

10時と3時に、缶コーヒーを温めて
お茶と茶菓子を出します。

「最後の小春日和になるでしょう・・・」との予報でしたが
お昼になってようやく太陽が顔を出しましたが
「小春日和」とは言えない寒さです。
庭に出てみましたが、何も珍しいものはありません。

今年も、赤い実をつけなかった「サンシュユ」です。

サンシュユ


咲いているのは「ツワブキ」くらいです。

ツワブキ


「コブシ」も、今年は綺麗に黄葉しないようです。
巣箱も、シジュウカラが覘きに来ただけで入ってはくれませんでした(/_;)

subako20071114.jpg



ロクな報告がない今日のBlogです・・・
 ・
 ・
 ・
 が!
ひとつありました。
キッチンタイマーを手に入れました。
「タイマーなんか要らない!」主義でしたが結構これが便利なんです!

taima-071114.jpg

もっと早く買えばよかった。便利!便利!


そうそう、買ったと言えば・・・
この前の日曜日お馴染みのお店で化粧品の補充をしました。
ついでに気に入ったカバンが有ったので衝動買いをしました(^^ゞ

bag1-071114.jpg


紐を締めると、リュックになると言う優れもの!
bag2-071114.jpg


鳥撮りに背負って行くつもり~ルン!


スポンサーサイト

コメント

寒くなりましたねぇ

ノラさんとこのお庭って、木がたくさん立ってるんですか?
ウチも表と裏の庭に木が立ってますが、数えたことはありません。
自分の家の庭を細かく散策するのも楽しいかもですね・・・。
キッチンタイマー、あるとメチャクチャ便利でしょ。
私もインスタントラーメン作るのに重宝していますv-373

かつあきくん

風引いていませんか?
うちの庭は猫の額、狭いです。
松とコブシが大きいくらいですよ。

かつあきくんちは、たくさん立派な木がありそうですね!

タイマーは、土鍋でご飯炊くときに安心です(^^)

宅老にお願い

 水栓工事の二日間、父を宅老にお願いしたのを思い出します。
 キッチンタイマーは一人住まいのおじさんの必需品です。
魚を焼く、煮物をする、毎日重宝しています。

散輪坊さま

へぇー、皆さん使っているんですねぇ。
私は、時計を見ながらやっていました→便利すぎるのは良くないってネ(笑)

世の中、便利になりすぎて逆行したい感じなのですが
一度楽な思いをすると、やはり楽なほうがいいや!v-411

今シーズンの

ノラさま

今シーズンの巣箱は「始終空(から)」だった・・・んですね♪

タイマー・・・、綾部時代のお風呂には満水防止の警告音が付いてましたが今の住まいは自分でタイマー設定をしています
磁石タイプのタイマーを冷蔵庫のドアに貼り付けています
でも・・・、タイマー鳴ってもタイミング的にベランダに居て聞こえずにお湯が溢れる・・・ことも

煮物は散輪坊さんのようにキチッとはしない私・・・だいたいに(煮)でする~

化粧品は本町通り・・・で、ですか♪

衝動買い

ノラさん

巣箱を架ける木はお庭なんですか
シジュウガラはわりと町中でもやってきますが、我が家の山茶花に架けても駄目だろうね
煮物の話が出てるけど、私の唯一のレパートリーです
だしも煮込みもいい加減
何でも掘り込んで1番手軽です

我太郎さま

狭い庭の木にかけています。
シジュウカラは、穴があれば入ると言うくらい拘らないそうですよ。
器用な我太郎さんですから、是非作って山茶花にかけてみてください。

巣箱を作ってもらった友人の家は、ヤマガラやスズメも巣箱で雛をかえしています。

>何でも掘り込んで1番手軽です
そう!そうなんですよ。
なんでもいっぱい入れると、いろいろなものからだしが出て
ウマウマなんですよね!
野菜もいい味出しますもんね。
私も何でも煮込み得意なんですぅv-411

うさパラさま

大変ご免なさいです。v-436
うさパラさんへの、お返事とばしていました。

>タイマー鳴ってもタイミング的にベランダに居て聞こえずにお湯が溢れる・・・ことも
そういう事も、ありそうですね!
気をつけようっと(^^)
私、タイマーをセットしたのを忘れそうですぅ(^^ゞ

化粧品は本町通り・・・で、ですか♪
はい、うさパラさんが思っておられるところだと思います。
酒屋さんの横(笑)ですよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


