
ご飯茶碗

朝の片付けのときです。
長いこと使ってきた私のご飯茶碗を割ってしまいました。

この通り・・・
茶碗


手に納豆のヌメリがついていたのに、ご飯茶碗を洗おうと持ちました。
あっと思うまもなく、床へガチャン!
トホホ・・・やってしまいました。
悪いことがおきませんように・・・ナム~(-人-)

スポンサーサイト

コメント

茶碗も割れます

でないと陶芸屋さんが成り立ちません
ノラさんは陶芸はやりませんか
私はデジカメが飽きたら焼き物をやりたいと思っています
子供が遊園地に行ったのと同じで、乗り物に乗ってる最中に次はどれにしようかと品定めです
なかなかデジカメ熱は冷めそうにないですが

我太郎さま

お早うございます。
陶芸は一年ほどやりました。
例の「風音」に先生が来られてならっていました。
とても面白くて、ほんとうはもっと続けたかったのですが
作品が増えてきて・・・(^^ゞ
それに月謝も高いし・・・と言うことでやめましたが
未だ未練たっぷりですぅ。

割る時は続く

 瀬戸物を割る時は結構続くような気がします。
ご注意を・・・・
しばらく割っていませんけど、引越しの時に相当処分しました。

卑弥呼

明日、福知山の卑弥呼へ、ぼたん鍋御膳食べに行ってきます。
もちろんノラさんの情報のたまものです。
なんかノラさんの真似ばっかりしてますね。

残念・・・

卑弥呼、行ってきました。
ところが、ぼたん鍋御膳は秋のメニューで、今は冬のメニューなので出来ないとのこと・・・。
んじゃ、秋っていつからいつまでよっ!?って言いたいです。
仕方ないので、ステーキ御膳にしました。
美味しかったけど、固形燃料1個分の火力なので、なかなか焼けなかったです。
今度は、お刺身系のメニューが食べたいですぅ。
v-229v-377v-365

散輪坊さま

そういう時って、バタバタした生活をしているかも!ですね?
新しいお茶碗を、未だ買っていませんが
どんなのにしようかな?って結構たのしみです~。

かつあきくん

イノシシって冬の味覚ですよね?
あぁ言うお店は、季節の先取りをしているのでしょうかね?
イノシシはやはり「篠山」が本場なんやね。
次は、篠山の料理屋さんへ行って見たらどうでしょう?
柔らかくて、体が温まってイノシシは好きです~。

卑弥呼、店員さんがみんな良いよね!

お大事に~

ノラさま

なかなか見事に壊れた・・・んですね

私は引越しの時、(それまで数十年の間)お祝い返しなどに貰った上等な陶器類を殆ど業者さんにお願いして手放しました

使いやすい食器がイチバンです

ノラさん、ご飯碗・・・もう新しい・・・のに巡り合えたかな?

※余談ですが・・・
ノラさんちの床板は(私)暮らし覚えがあります~・・・セキスイハウス系ですか

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


