一昨日は、信じられないほどの素晴らしい小春日和でした。
出かけたいのは山々でしたが
こんな日はそうはない!と思い家事に専念しました。
日頃、いい加減になっているところの掃除や、工事で誇りっぽくなった家の中などの掃除デーでした。

*農家で買っているお米ですが、いつも少しずつ精米しています。
今までは、8部搗きでしたが、今回は7部搗きにしました。
残っている胚芽もお米の白さもあまり変わりません。
ご飯に炊いた味も特別の変りはなかったです(^^ゞ
健康のために、少しは良いかな?

右が7部つき、左が8部つき---少しは8部つきが白いかな?
P1010164.jpg


昨日はまた、信じられない寒さ!
綾部も木枯らし一番が吹いたそうです。

今日はまた、朝からいい天気です。
工事に来てもらっているので、お茶を出して
今から
お友達のうちへ「およばれ」に行ってきま~す(^^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

寒かった~

法事で岡山に帰っていました
お墓は山の中に有るんですが、風が強くて寒いのなんのって
坊さんがいい加減やって帰るくらいでした
最近の坊さんはお仕事になりましたねえ
およばれ、わてもよんで~ねぁ
たって綾部ではねえ

掃除は苦手

 掃除嫌いです。炊事、洗濯はいいんですけど
掃除は嫌いです。今回荷物を相当整理したので
掃除もしやすくなったんですけど。

我太郎さま

法事、お疲れさまでした。
寒くて大変でしたねぇ。

岡山と言えば、サービスエリアに大きな桃太郎さんがいましたよね(^^)v
岡山は、行きたいところがいっぱいあります~

およばれは、沢山のご馳走をいただきましたわん!
食べるのとお喋りに夢中で
ご馳走の写真をすっかり忘れてしまいました(^^ゞ

散輪坊さま

> 掃除嫌いです。
と言われても、散輪坊さんちはいつも綺麗に片付いているとと感じておりますよ。
嫌いだけど、きちんと片付けている!でしょう?

物は増やさない!シンプルに!と思っていますが
何故か、知らぬ間に増えてしまいます(>_<)

お米 ライスキ♪

ノラさま

我が家は茨木、但馬、丹後&丹波、高知・・・などの白米を買ってます

精米したて・・・美味しいでしょうね

うさパラさま

丹後のお米美味しいですね!
忘れられないのは、高知のお米です。
四万十川の昔からある米と、高知の何とか言う米をかけ合わせて作ったと言うお米でした。
美味しいご飯でしたぁ!

そう言えば私は、うさパラさんの実家の近くでお米を買っていますよ~(^^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


