家の工事も、やっと昨日で終了しました。
今日は、久しぶりにジムに行ってきました。
朝一番は「ピラティス」です。
2週間何も運動していなかったので、しんどかった~。
朝一にピラティスはキツイっ!

次は「青竹踏み」、これは楽ちんなので
ここで息抜きをして
次は「はずむエアロ」、45分間水分補給をしながら動きっぱなしです。
Tシャツも汗でベットリ、顔からは滝のような汗です。
これだけ汗を流すと、爽快です。
やはり冬でも一日一度は、汗を流さなくっちゃ!
と強く思うノラでした

さて、今日は注文していた「ダンベル」が来ているので
ショップへ取りに行ってきました。

ダンベル


歳をとると、赤いものが好きになるのでしょうかねぇ。
真っ赤なダンベルです(^^♪

このダンベル、ジムで習っているので家でもやるつもりですが
一番の目的は、両手に持って腕を振りながらウォーキングするんですよ。
スポンサーサイト

コメント

風音に寄ったのですが

丹波の忠太郎さん、summer snowさんと10月下旬に風音に寄りました
ノラさんの名前が分からず、ネットのノラさんでは通じませんでした
風音で福知山の饅頭屋で趣味の作品を所狭しと並べている店が有ると聞いたのですが、他で時間食って行けませんでした
頭が悪いので名前を忘れてしまったわ
9号線沿いだそです
場所を知っていたら教えて下さい

体を動かして快調

 ピラテスを以前の体操教室で体験しました。
足の筋が固くて、前傾姿勢がつらかったです。
ハンドレッドもやるんですか?
 引越しの時にダンベル二セット処分してしまいました。

我太郎さま

ブログをやっているのは、ご存知ですが「ノラ」は知っておられません(^^)
饅頭やさん、知らないので近い内にいって聞いてきますね!
篠山にはいつ頃までおられるのでしょう?
間に合うかな?

散輪坊さま

歳を重ねるほど、体は硬くなっていきますよね。
ジムへ行き始めの頃は、自分でも驚くほど硬かったです。
ストレッチで少しは柔らかくなりましたよ!

ダンベルしなくても、散輪坊さんは筋肉しっかりしておられそうです。

なんて前向きなノラさんだこと♪

ノラさま

        v-218

家の工事が終わってやれやれですね♪
完全水洗トイレになった・・・んですね

すんごい事務量? ジム量♪ ですね  私はとてもノラさんみたいに動けません~

綾部に居た頃、某N精工の社員さんがお昼休みに鉄アレイを両手に持って堤防道のウォーキングされてましたわ

私、アタマはグニャグニャに柔らかいと思うんですがカラダは重さと硬さの両輪です~

うさパラさま

>完全水洗トイレになった・・・んですね
はい、簡易水洗よりやはり気持ちいいですぅ。

某N精工の社員さん、夏の暑い時にもよく歩いておられましたわ。
私には出来ません、暑いものぉ・・・
頭の柔らかさも、非常に大切なこと!私は、硬くて・・・
脳トレもしなくっちゃ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


