
憧れの花

車で走っていると、時々見かける木立性ダリア
3メートル以上はありそうです。

daria-071124.jpg


今日は、畑の草取り&肥料やりをしました。
今収穫できるものは、大根、水菜、ネギくらいです。

ゼラニューム、ベゴニヤ、アロエなどをビニールの温室に入れました。
私は入れただけ!
温室を組み立てるいやな仕事は夫任せです(^^ゞ
これで、いつ霜が降っても安心です~
スポンサーサイト

コメント

冬仕度

うさパラさんに言われてあわててアロエを囲いました
まだランタナが残っています
木立ダリヤは今の時期でしたっけ
皇帝ダリアとも言ったように記憶しています
どっかないかなあ
探してみよっと

偶然です

 STAGEブログで今朝木立ダリアを見せてもらいました。
我孫子で見たそうです。
 ノラさんの部屋でも見られてラッキーです。

我太郎さま

木立ダリアと言うよりも「皇帝ダリア」と言った方がふさわしいですね!
綾部だと、福知山方面から広域農道を走って井倉町のミニストップの手前辺りに夏ぶどうを売っている所があります。
その辺りに咲いていますよ。
もうひとつは、若狭自動車道の綾部ICを下りて左へ走ると500メートルほど行ったところに咲いています。
こちらの方が、豪華です~。
でも遠いですね・・・

散輪坊さま

我孫子検索して、ダリアの写真見てきました(^^)v

ダリアの原種らしいですね。
挿し木で増えるそうですけど、誰か知り合いが作っていないかなぁv-290

木立性ダリア

ノラさま

こんばんは~

こんな季節に咲いているんですね
コスモスみたいです
コスモスも葉っぱが細いのと少し幅があるのがありますね

ノラさん、いっそこの花を増やす仕掛け人になったら♪

今度、広域農道や安国寺あたりを通ったら気をつけてみよっと♪


         v-109 v-109

うさパラさま

誰か差し芽をくれる人はないかなぁ?と思っていたら
今日、写真を写したダリアのあるお家の近くでまた発見!
ダリアは小さかったですが
なんと知り合いのお宅でした!
頼み込んで差し芽をもらっちゃおう!!

う~ん、オイラが仕掛け人?
綾部に皇帝ダリアを増やしてみるかな・・・
なんだか、楽しそうです~~~
まず、我が家!そして町内の公園ですね。うっふっふ!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コダチダリア・・・タイムリーな再会ありました~

ノラさま

こんにちは~
お仕事、家事、庭仕事・・・、写真、ドライブ、山登り・・・と精力的ですね♪

私は連休明けの月曜日に姉と京都府立植物園へ、ウン十年ぶりに行ってきました
ちょうどコダチダリア宿根ヒマワリ「ガリバー」も綺麗でした
ヘブンリーブルーのアーチはタイムアウトでした~
色んな木々も黄葉紅葉しており、常緑樹や花たちとの取り合わせも綺麗でした

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


