先日由良川を散歩していると、エナガの群れがいました。
人懐っこい鳥のようです。
すぐそばに私がいるのにお構いなく「チーチーチー」と鳴きながら遊んでいる様子。

画像クリックで拡大します
enaga-071126.jpg


enaga1-071126.jpg


enaga2-071126.jpg


今週は、与謝野町へ夜の講習に行っております。
帰宅は22:30分頃になり、少々お疲れモードです。
Blog、ちょぴりお休みします。m(__)m

スポンサーサイト

コメント

 エナガは気が強いんだそうで、人をあまり気にしませんね。
夜遅いということでお疲れが出ませんように。

エナガ

ノラさん お疲れさん

丹後は行きたいと言いながら今年も暮れようとしています
雪が降る前に1度行きたいと思ってはいますが
エナガもちょこまか撮り難い鳥ですが、警戒心はそんなに強くないので近くで撮れますね
昆陽池で1番よく見れる鳥なんですが、ほとんど枝かぶりで画像になりません
いつでも撮れると思うから、あまり撮ってないです

くれぐれも気をつけてね♪

ノラさま

お早うございます~

夜のお勤め・・・しかも遠方まで、峠越えで・・・ですか
ご苦労さまです  通勤には気をつけてね

せめて今週は雪が降りませんように
       
        
      v-216

我太郎さま

雪の丹後もいいですよ!
>エナガもちょこまか撮り難い鳥ですが
ほんとうに、じっとしてくれませんね!
いい加減にシャッターを押して、上手く撮れていればラッキー!と言う気で撮りました。

昆陽池、一度だけ行きましたよ。
また行きたいです~

うさパラさま

夜でも、市内は平気ですが
峠越えて1時間は、きつかった!
と言っても若い女の子に相乗りさせてもらって、助手席でのんびりでしたが(笑)

障害のある方の年賀状講座でしたが
みんなやる気満々で、こちらまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
雪もお陰さまで降りませんでしたし、比較的暖かでした。


散輪坊さま

エナガ、あんなに可愛いのに気が強いんですかぁ?
まるで私みたい、、、、、うっそ~ですよ(^^ゞ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


