
復活

「チョッピリお休みする」と言った割には、もう復活しました
今週は、昼と夜のお仕事が重なっていたのです。
でも、それもこれも今年のお仕事はぜ~んぶ終了しました。
また、お気楽主婦ですぅ。

でも今日から12月!
なんとなく「師走」と聞くと気ぜわしく感じるのは主婦の性でしょうか・・・
ジムも休んでいたので、月曜日から復活です
これからは、ジムにかけていた時間を減らして
2時間で終わるようにしようと思っています。
冬鳥のシーズンになりましたからね。
これからは、鳥見!撮り身!(笑)

今日は写真がないので、ちょっと前の写真です(^^)
秋に、砥峰高原(兵庫県)へススキを見に行った時の写真です。
このススキの原に、昔は「ヤマドリ」が沢山居たそうです。

この日は、キジがいました。
susuki


ヤマドリの剥製です。(クリックで拡大)
ヤマドリ

説明を聞くまでは、キジのメスだと思っていました(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

良かったわ 復活大歓迎です~

ノラさま

何がともあれ楽しみが減少してしまうところでした
復活大歓迎です~
師走だから姉走しなくていいんですよ~☆彡

ヤマドリって尾っぽが長いんですね
見た事が無い私です~


  v-106 v-107 v-106 v-107 

思わず尾羽を

 こういうのが出てきたら、尾羽をつかみたくなりそうです。
 

ノラさん

もう仕事納めをなさったのですか?
ちと、早いのでは、、、
昨今のジム通い
近くに出来ましたが、通う時間がありません
仕事しないのに忙しいのです
アヤベの山も思うばかりで登っていません
1人では恐いので、、熊さんが、、

うさパラさま

よくお休みしますが、気長によろしくお願いします。

ヤマドリって、子供の頃名前はよく聞きましたが
本物は見たことがなかったです。
砥峰高原の管理事務所?の人に聞くまで、私はキジのメスだと思って見ていたのですよぉ(^^ゞ

散輪坊さま

この長い尾羽、飾ってあるのを良く見かけませんか?
散輪坊さんなら、きっと帽子のアクセサリーにされるのでは?(笑)

丹波の忠太郎さま

「御用納め」と言ってもらえるほどの仕事じゃないんですよ~
来年は、少し宣伝でもしようかな?

ジムですが、綾部は
ジムができた頃は女性ばかりだったのに
最近は、男性が増えましたよ!

福知山にも、出来ましたね!
忠太郎さんは、ゴルフや菜園があるからジムは必要ないかもですね。
忙しいのは、良いことですよ!

寺山は、いつまでも逃げませんから
お時間のあるときに、お越しください。
熊ちゃんは、寺山にはいないですよ!
いつも誰かが上っていますしね。
(夕方は上ったことがないので知りませんが)

鳥見でなくて ふとり身 です~

ノラさま

こんばんは~

私の水中歩行は週2の目標が週1になってます
年末年始とご馳走を食べる機会が増えるのでその前に
少しカラダを削ぎ落とさないと・・・です~

ノラさんちのブログで知った「カサオリエンテ」、
娘もちょうど行きたかったそうで早速に昨日行ってきましたが、
怖いほどの人出でしたよ~


           v-274 v-273

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


