ブロトモ(Blog友達(^^))の、たけちゃんママさんに紹介してもらった白浜農園から
注文していた「小夏ポン酢」とゴマドレッシングが届きました。

ポン酢


沢山ですね・・・
写っていませんが、ゴマドレも5本です。
もちろん子供たちにおすそ分けするんですよ!
どちらも、まろやかなお味がお気に入りです。

水炊きをした後に、雑炊を作りますが
雑炊に味を付けないで、このポン酢をかけていただくのが私流の食べ方です。
他に、焼き魚、野菜のドレッシングにと大活躍のポン酢です。

「小夏とゴマのドレッシング」も、何にでもかけています。
ゴマ入りのわりには、アッサリしていてとっても美味です~(^^)v

※寒いですが今夜は「ふたご座流星群」、見えるでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

本場の水炊き

 新聞で見た、博多仕込の水炊きをやってみました。
5本の手羽先は食べ切れなくて、次の日、昼食にうどんを入れて食べました。
美味しかったです。

散輪坊さま

手羽先、お肌プルプルになりそうv-433
手羽からいい出汁がでそうですね。
冬は、鍋が作るのも楽だし栄養のバランスも良いし嬉しいですね。
手羽先の水炊き作って見よっと!v-221

ポン酢いろいろ・・・

ノラさま

私が結婚した頃は大阪のお母さんが「旭ポンズ」をよく呉れました
http://www.hyotan.co.jp/cnt/food/asahi-ponzu.html
最近ではアチコチでもゲット出来るようになりました
キャップが昔ながらの王冠・・・レトロです

サラダドレッシングなどは使い切らない瓶が多いですが
ポン酢は色々と使い道があるので大好きです~

そうそう、昨年知った「姫路風おでん」・・・おろし生姜で食べるのもイケます~


            v-237

うさパラさま

「旭ポン酢」人気有りますね!
一度、ためしてみよっと!
ネット販売は楽しいけれど「送料」が必要だから高くつきますね(^^ゞ

「姫路おでん」前に、あややがテレビで話しているのを聞いたことがあります。
おろし生姜は、新陳代謝を高めるのでいいかも!!
辛子の替わりに「おろし生姜」をつけるのですね?
美味しいかも!またまた試してみなくっちゃ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


