
この実は?

散歩の途中に見つけました。
生垣の下に真っ赤な実です。
なにの実でしょうか?
生垣は、カナメモチに似た葉でしたが・・・
 赤い実


大本さまの庭で・・・アジサイの一種でしょうか?
ちょっとステキです!
アジサイ


夏の花「インパチェンス」ですが、こぼれ種から花が咲きました。
季節はずれに、折角咲いたのでキッチンの出窓に入れてやりました。
暖かいのか、いい感じで咲き続けています。
インパチェンス

スポンサーサイト

コメント

サネカズラ?

 赤い実は、本で見るとサネカズラかなと思えます。

季節ハズレ・・・羨ましいです~♪

ノラさま

こんにちは~

ブルークローバー、印パチェん巣? インパチェンス♪ 羨ましいです~
きっとお世話がいいんでしょうね♪


        v-197

散輪坊さま

「サネカズラ」で、検索してみました。
有難うございます。間違いないです。
寺山に上る時には、ずっと見ているはずの垣根ですが今まで気がつきませんでした。
運よく?実が落ちていたので気がつきました。

透き通った綺麗な実です。花も可愛い花のようなので春には気をつけて、見てみたいと思います。

うさパラさま

ブルークローバーは、偶然環境が良かったのでしょうね。
インパチェンスは、花壇に沢山こぼれ種から花が咲きましたが
家の中で成長するか分からなくて一本にしましたが、これくらい咲くのだったら
来年からは、沢山持って入ろうかな?と考えています。
夏ほど元気はありませんが、冬に花が咲くのは有りがたいですv-221

サネカズラ

流石に散輪坊さん
これはサネカズラだ!、と喜び勇んで来たのに~
ついこの前散輪坊もご存知のTAKさんから教えてもらってばかりなんです
はぁ~あ
遅かりし~

我太郎さま

お返事遅くなりましたm(__)m
サネカズラ、いつも通る道なのに始めて見ました。
カメラ片手に散歩も、キョロキョロしていると
結構珍しいものが見つかる!!もんですね。

篠山に、お出でだったんですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


