朝から、友人に教えてもらった「ふくしん漬け風」の漬物を作りました。

材料は、大根、醤油、酢、砂糖、土生姜、梅干、ゴマ
daikon-071228.jpg


あっという間に出来て、超簡単!
ホント!ふくしん漬けの味がするわ!(^^)
daikon3-071228.jpg


今は、洗濯をしながら、黒豆を煮ながら、Blogをやっています。
何も見えませんねぇ(笑)
mame1-071229.jpg

本格的なお節は明日からです~

スポンサーサイト

コメント

年末仕事・・・快調ですね♪


どれもこれも手作りで安心&美味しい、
しかも新鮮グ~味(新撰組♪もじり)ですね

私はいつまでも専業主婦になれません
次男次女夫婦で核家族・・・お気楽トンボです~
よそでいただくお節に感謝の気持ちでありつくのです♪


           v-82

手抜きお節はほぼ完成

 本格的なお節を作るんですね。
お正月にはお孫さんもおばあちゃんのお節を
楽しみにしているでしょうね。
 私の手抜きお節は、がめ煮を残すだけになりました。

うさパラさま

なんかお節作りも、楽しみの一つでして・・・(^^)
味に保証はないのですよ~v-411

散輪坊さま

> 私の手抜きお節は、がめ煮を残すだけになりました。
九州では「がめ煮」って言うのですね。
私も、がめ煮(^^)作ります。
煮しめで育ちましたが、今の若者は煮しめよりも「がめ煮」がいいみたいですぅ。

孫たちは、野菜が好きで有りがたいです。
メタポリになってもらっては困りますから
おばぁちゃんも、結構気を使っています。

散輪坊さんの、がめ煮美味しいのでしょうね!(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


