
充実~

朝から、よく働きました。
宿根草を植え替えたり、寒さに弱い花を温室に入れたり・・・
メダカの水槽の水をかえたり…
冬に向けて、色々模様替えもして!
それから、風邪をひくと喉が弱いのでカリンのハチミツ漬けを漬けたり

karin-1

これだけじゃ、この冬の分足りないなぁ
karin

もう少し、作らなきゃなぁ

そうそう、今日も3時に焼き芋食べたわん!

yaki
勿論大きい方がオイラの~

葛の蔓で、パンジーを植えるためかごを編みました。
turuami

ところがこの篭、チョッピリ失敗でした…
昨年編んだ時に、「かごの外側を見て編まないとダメ!」と言うことを
勉強したはずなのに、今年も中側ばかり見て編んでしまいました。
中には土が入るからきれいでなくても良いのです^^;
肝心なのは外側!!
見栄えのよくない物になりました
スポンサーサイト

コメント

カリンのはちみつ漬け、のどに良さそうですねー。
食べるの?
それともお湯割りみたいにして飲むのかな。

また美味そうな焼きいもが・・・。
あきも今日も細~い焼きいもを朝ご飯とお昼ご飯に食べました。
美味しくなかった!!
おとーたんに「あれ買ってもいい!?3千円くらいだけど」と相談したら
最近「家買おっか~」と盛り上がってるもんで
「家買うんでしょ?お金貯めるんじゃないの?」とチクリと挿されちゃいました。
グサッ・・・
ウゥウゥゥウゥゥウゥウウウウゥウウゥ
美味い焼きいも、しかも石焼きいもが食べたいよぅ。
ヤカンじゃなきゃだめなのかなー。
鍋ではダメ?
でも鍋も古鍋は持ってない・・・。

ぼやきはこれくらいにしてと。
かご、とっても素敵!!
欲しい!!
自分で編めるんですねー。
材料は地元で買うの?
それとも上手に里山で見つけるんだろうか。

ノラさん的生活に憧れて軽井沢に家を買って欲しいあきですが、
おとーたんは超都会ッコでBALI島に移住したいヒト。
ママたんは別荘代わりに遊びに来たいもんだから「逗子とかいいじゃな~い。
マリーナあるし、おとーたん船免許あるんだからあーちゃん釣り出来るわよ。
軽井沢は年半分雪でつまんないわよー」とか適当なことを言ってくれます。

ここは都内有数のゴージャス系住宅街なんだけど、今住んでるのはアメリカ
行ってるお義兄さんち。
ナナママが住んでるもっと大きい屋敷があきたちが相続した家なんだけど、
おとーたんが実のママなのに同居反対!って言うし、困ったもんだ。
この家騒動が落ち着けばなんとなくあきの病気も快方に向かう気もします。
でも恵まれてるし、贅沢ばかり言えないね。
がんばってトビーの服の店、開店しなくっちゃ!!

それにしても美味い焼きいもが食べたい・・・。グスン。

あきさんへ

カリンは、わらないで原液をお猪口にいっぱいグイッと・・・果肉は、硬くてカジカジできません^^;
「焼き芋ねぇ・・・」ヤカンの注ぎ口がポイントなんじゃないかなぁ・・・
蒸気が出るから・・・

ま、ヤカンより家に執着しよう!!v-10

う~ん、軽井沢憧れますねぇ・・・だけど・・・
雪も少しなら楽しいけど、毎朝早朝に雪かきしなきゃならないよー

車をすこし走らせると、里山が有って、海も近くにあって、菜園も出来て・・・
それから、おしゃれなレストランが近くに有ってスーパーもあってデパートもあって
そうそう、映画館も近くにほしいねぇ・・・大型園芸店も近くにほしいなぁ・・・
って、誰の家を考えてるんだオイラ(^^ゞ

今は、同居しないほうがお互いに好きなように暮らせるかも知れないけれど
いずれ、ママたん、ナナママ、おとーたん、トビちゃんも一緒に仲良く暮らす大きなお家があると楽しいねぇ!
(あっと、親の立場から→決して、子供たちに頼ろうとは思っていないからねー、親たちはさ(笑))

あきさん、体調よくないのね?
無理しないでね、焦らずに気長に治しましょね。

あきさん

PSです。
蔓は里山っていうか、国有林とか府有林とかに行ったり
林道などへ「高枝切鋏」を持って行って採ります。
編むのは、簡単よ!

そいから、家を買うのならやはり温泉も出るところ(爆)
女優の「丘みつこ」さん的生活がいいなぁ・・・夢~あっはは!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


