日曜日の朝のこと
「今日は3月の陽気」と天気予報です。
我太郎さんに教えてもらったオシドリのいる池へ行くのは今日だっ!と夫に言ってみると
お客さまのPCの調整中です。
午後なら行ける?と言っても、PCのご機嫌しだいです・・・
昼食が済んでも、直りません!
 ・
 ・
 ・
1時過ぎに、やっとPCも復帰しました。
今から行けば、2時過ぎには京都市内には着くはず。
いくら渋滞していても、3時には目的の池には行けそうです。

思ったとおり、3時には着きましたが池の駐車場は満員の様子。
で、我太郎さんに聞いていた国際会議場の「P」に駐車して
やっとの事で現場に着きました。
まだ日も照っています。

いきなりお目当ての「オシドリ」がお出迎えしてくれました。
osidori1-080106.jpg


osidori2-080106.jpg


続いて、まさかの「カワセミ」もいました。
kawasemi-080106.jpg


人馴れしているのか、逃げません。
kawasemi1-080106.jpg


いつも逃げられて、撮れなかったカワセミがあっけなく取れました。
それにしても、オシドリもカワセミも気に入った写真がありません。
時間を気にして、焦っていたのでしょう・・・
もう一度、トライしに行くつもりです。
イチデジがほし~な
スポンサーサイト

コメント

ノラさん

我太郎さんに聞いて、国際会館まで駆けつけたのですね
小生も丁度京都に居ました
簡単にオシドリとカワセミが撮れたとか
良かったですねぇ
一眼レフでしたら、近ずかなくても撮れるの?
そんなら欲しいです

オシドリを見たい

 一眼レフが高い時代に今のカメラを買いました。
電機メーカーの機種ですけど、一応満足して使用しています。
でも本当の鳥撮りには不十分ですけど、自転車での移動ですから
この辺りが適当と満足しています。 イチデジではありません。
 オシドリを見たいですけど、ここでは見えても豆粒だそうで諦めています。

丹波の忠太郎さま

忠太郎さんも、京都でしたか!(^^)!
都会は、田舎のようにスイスイ走れないのでイヤです。
オシドリは、滋賀県の三島池まで見に行っていたので
こんなに近くで見れて良かったです。

イチデジでも、レンズが必要ですし
そうなれば、三脚もほしいし・・・
才能のない主婦の道楽には、ちょっと贅沢品です。

と言いながら、イチデジのために頑張って仕事引き受けようか・・・などと考えておりますぅ。
「儲けて使え」ってね!いひひ~

散輪坊さま

日々の鳥見には、あまり嵩の大きいものは持ち運びに困りますよね!
今使っているデジカメも、大きめなのでちょっと不便です。
イチデジ、レンズ、三脚を持っては歩けないかも(^^ゞ

>オシドリを見たいですけど、ここでは見えても豆粒だそうで諦めています。
性能の良い双眼鏡もほしいですね~♪
子供のお古を使っていますが、「ないよりはマシ!」程度のものなので
これも不満です~v-395

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「儲けて使え」ってね!いひひ~

うわぁ~っ のっけから土金? ドキンですぅ
※儲けてないけどグウタラして、放し飼いにしてもらってる私です♪

家事は「アンペイドワーク」と言って、対価を計算すると
かなりになるそうですが私の場合、主婦業はサボりつつですし・・・

オシドリ&カワセミのセットで良かったですね
我が近くの耳原公園の池にも両方とも常駐してるんですが
時間帯によって太陽の角度や陰の影響でなかなか実物の
綺麗さが捉えられません
肉眼で見る美しい色合いはなかなか難しいです
ノラさん、我太郎さん、散輪坊さんなどの画像で楽しませて
もらいま~す♪


            v-212

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


