
仕事始め

今日は、新しいお客さまのところへ行ってきました。
79才、今からパソコンを始められます。
田舎では、若い人が少なくて自治会の仕事を80前になってもやらなくてはならないようです。

そう言えば、役が回ってきたからパソコンを覚えたい!と言う方が多いです。
目標は、5月ごろまでに表計算をやりたいそうです。

自治会の役員をするだけでも大変なのに、パソコンまで覚えなくてはならないなんてねぇ・・・
でも、それが若さを保つ秘訣かもしれません。

ご本人はやる気満々、自分が習って奥さまに教えるそうです(^^)v
人に教えることによって自分も覚えられるので大変良いことだと思います。
私も、なんだかやる気が湧いてきました。

さて、これは何でしょう?
kawasemi-080108.jpg

コメント

高齢でも頑張れ!

 79歳相手では教えるのも大変でしょうけど、
教えてもらいたいと言うのがすばらしいですね。
訪問して教えるんですか?
 最後はカワセミが飛んだところかな?

散輪坊さま

当たり~v-354
指先が鈍いためにこんな写真に(^^ゞ

79歳さんは、我が家へ来られます。
やる気満々の方には、学ぶところが沢山あり嬉しい刺激になります。

今日も良いお天気
散輪坊さんはもうお出かけされているのでしょうね♪

カワセミづいてますね♪

ノラさま

「習う」「教わる」姿勢のあるかたは学習が進みますね
イコジでこれを出来ない人がけっこうあるもんね
教える人との関係も大切で、ノラさんが先生なら尋ねやすいかも♪


            v-63

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


