今年になって初めての寺山です。
いつもとは違う、南が丘のほうから上がりました。
前を、いつも出会う人が歩いています。
みんな頑張って毎日上がっているのねぇ・・・

中ほどまで上がったところの檜林から「カケス」の鳴き声が聞こえます。
が!姿はありません。
運がよければ、ここにいるのですが・・・
terayama-080111.jpg


下りる時はいつもの道を歩きました。
こちらの方が雑木が多いので、野鳥も沢山います。
晴れた日の朝は、やはり沢山の種類を見ることが出来ます。

ヤマガラ、枝が邪魔になって上手く写せません。
yamagara-080111.jpg


スズメよりも小さい、灰色っぽい羽の鳥は何でしょうか?
始めてみる気がします。
画像がありません(^^ゞ

先日、何か分からなかった鳥が今日もいました!
ウソだったようです。
え~っ!もう早来ているのー
uso-080111.jpg


uso1-080111.jpg


この鳥は何でしょう?
お正月に、岡山の奥津温泉の川で見かけました。
水にもぐっているように見えましたが・・・
カワガラスかなぁ・・・
okayama-080111.jpg



スポンサーサイト

コメント

さすがアクティブなノラさんですね♪

ノラさま

こんばんは~

寺山はもうウン十年も登ってません
最近は下から見てるだけです

でも、ノラさんが特派員報告して下さるので居ながらにして
最新情報がゲット出来て嬉しいです♪
           

          v-216

残念ながら

 今日見せていただいた鳥は見たことのない鳥ばかりで
当然ですけど、名前は判りません。
結構鳥の種類も多いんですね。

うさパラさま

この特派員、マメに動きませんから・・・(^^ゞ
うさパラさんの記事をみて綾部の出来事を知ったりして(笑)
小貝のほうの川の野鳥の様子も取材しなくっちゃ♪

散輪坊さま

長野には、ヤマガラいないですか?
人懐こい鳥だそうです。
今日は、珍しく集団で(と言っても4~5羽)お食事中でした。
やはりいい天気の日は、沢山の種類に会えますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


