ついに昨日から、雪が降り始めました。
今日もチラホラ降っています。

松の内を過ぎて、やっとジムにも通い始めお仕事も本年の教室が始まりました。
Blogの更新、また途切れ途切れにになりそうです。
ご免なさいです。

週末には、ジムも仕事も忘れて鳥見や温泉に行きたいと思います。
珍しい鳥がウォッチング出来たら、UPさせていただきますね~

先日、寺山にてメジロ&ジョウビタキのメスです。
どちらも、ピントが合っていません(^^ゞ
mejiro-080117.jpg


メスの鳴き声を始めて聞きましたよ!
jyoubitaki-080117.jpg
スポンサーサイト

コメント

さぶいですね

正月に城崎温泉の「さとの湯」に入ってきました。
かなり混んでましたよ。
小学生の頃、神宮寺の何処だったか、メジロの大群が家の垣根に留まっていたのを見ましたけど、今はもう大群ではいないのでしょうか?
ジョウビタキ、お目々がカワイイなぁv-344

かつあきくん

「さとの湯」って、駅の横に出来た日帰り温泉ですか?
まだ行った事がないです。
何といっても城之崎温泉だもの、多いでしょうね!

メジロは、寺山では小さな群れでいますね。
どの子を撮ろうかな?と狙っているうちに誰もいなくなっちゃった~(^^ゞ

ぜひ珍しい鳥を

 昨年に比べて鳥の種類も数も少ないです。
近所の運動公園はヒヨドリばっかりです。

散輪坊さま

山にはそれなりにいるんですけど
庭には、ヒヨドリも来なくて・・・
また近くで下水道の工事が始まりましたので一日中
大きな音がしています。
秋の終わりから冬にかけて、工事が始まるので
野鳥も怯えて来ないのかも知れません。
この冬は、期待できないかも!

家事に仕事に事務に運動に・・・カメラに・・・

ノラさま

忙しい中にも鳥撮りも・・・尊敬いたします
北摂の我が家にはメジロさんもまだおいでになりませぬ


          v-91

うさパラさま

土、日はジムも仕事も休むのですよ~
メジロ、我が家もぜんぜ~ん来ませんよ~(/_;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


