
大変だぁ!

エライことになりました。
我が家のすぐ裏に、畑があります。
その畑の5坪位を、私の菜園に貸してもらっていたんですよ。
花、大根、ネギ、ミョウガ、春菊、水菜、キャベツといっぱい植えておりました。

ところが!です。
地主さんが、そこに家を新築される事になりました。
ええっー!
家を????
そ、そんなぁ

菜園は出来なくなる…日当たりは悪くなる~…
と言っても、人さまの土地!
何も言えましぇーん!
そうだっ!夏に、西日が当たらなくなっていいかも!

知らない人が来るわけじゃなし、仲良くしよっと!!
畑かえさなきゃなぁ…←ボソッ

スポンサーサイト

コメント

あらま

これはえらいことになりましたねぇ。
でも、知っている人が来られるなら仲良くなれていいかも・・・。
ウチの実家の真向かいにピンク色のアパートが建ってしまって、玄関に置いてある花が陽に当たらなくなって、一部枯れてしまったらしいですよ。
しかもアパートは3階建てなので、家の中が丸見えです。困ったモンだ。

かつあきくんへ

うんうん、ピンクの建物!建ってる建ってるv-260
そうっかぁ、3階なのか!

我が家の辺りは、坂になってるから2階建てになったら当然
我が家は、まる見えかぁ^^;
でも、老夫婦二人だから平屋かもしれないなぁ・・・
ま、私は神経質じゃないから平気だわ(笑)
なーんちゃってv-12

私も知ってますよ~ あのアパート!!あれが出来る間 何度も前を通ったんだけどなんで壁をピンクにしたのか未だに謎・・・趣味が悪いですよ~あれは・・・
「よそ様の土地」だから仕方ないとはいえ、かなりショックですよね~ 私は昔、隣が空き地だったのに会社の寮が建ち、駐車場が無いからうちの駐車場に車を停める人が居て、私が停められなくてえらく迷惑した事があります まぁもう子供じゃないから「仕返し」はしなかったですが・・・(って事は昔はしてたってこと???エヘヘ)
それにしてもノラさん 菜園が出来なくなるのは残念ですね もう大根さんの写真も見られなくなるのか~

あがー。
残念ですねー。
都内だと借りる農場みたいな土地があるけど、綾部にも?
すぐ隣だったのに遠いとイヤかなー。

MINKさん

断りもなしに、よそ様の駐車場に車を止めるってどういう神経よ!ねぇ!
MINKさん、子供の頃は「しっかりv-37」してたんだ(爆)
うっかり仕返しして、逆切れされても困るからねぇ・・・

大根は、まだまだUPするじょーv-411
この冬くらいは大丈夫かなぁって思ってるんだけど・・・

う~ん・・・

農業大学があって、そこでも指導受けながら借りられるみたいだけど・・・
車で5分くらいかな?
それから、今度ご縁が出来るかもしれない団体でも貸し農園あるようなんだけど・・・
でも家で、プランター菜園にしようかぁと思っています。
お花がメインになるけどね!
菜園が出来ない分、図書館に通う時間が増えるかな・・・とそれも嬉しいかなe-319

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


