
来たー!!

久しぶりと言うかついに本格的に雪が降りました。
我が家では26.5センチの積雪です。
yuki-080126.jpg


昨日は、雪のお蔭で?お仕事はキャンセルになり,
ちょっと、のんびりしました♪

さてさて、我家の餌台ですが
2~3日前に、メジロが我家の庭をうかがっておりましたが
餌の所には来ませんでした。

ところがこの雪です(^^)
昨日はついに、一羽のメジロが来てみかんを食べていました。
mejiro1-080126.jpg


今日は、朝から待っているのにぜんぜん来ない・・・
と思っていたら、午後にやっと2羽でやってきましたよ~
mejiro-080126.jpg

これからは、毎日やってくるでしょうかねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

やっとメジロが

 我が家の餌台へもメジロの来るのが遅れました。
 当地の雪を持って言ってしまったようですね。
気持ち程度にしか降らない当地です。

メジロ便り♪

こんにちは~

我が夫、綾部生まれの私よりも綾部情報を知ってたりします
振興局のある川糸町で何センチ・・・とか把握しているようです

片や、こちら北摂はクルマの屋根にウッスラ程度です
でも、気温は下って氷点下の朝が続くようになりました

ついにノラさんちへもメジロさん到来♪
羨ましいです~

もうすぐ大本さんの節分ですね♪
       
        v-42

散輪坊さま

雪は、珍しく沢山降りましたが
今日は、とっても暖かな日でした。
でも明日から、また降るそうです。
雪の降る日のほうが、かえって暖かい気がします。

今のところ、いつもの2羽のメジロだけですが
毎日来ていますv-221

うさパラさま

先日の雪は、26.5cm(我が家では)でした。
おかげで、メジロがやってきましたわ(笑)
旦那さまは、やはり綾部がきになって・・・ですかね(^^)v

大本さまの、節分は雪になりそうです。
節分はいつも寒いですもんね。
「白川のたい焼き」がお目当ての私です~

(・0・。) ほほーっ すごい

うちの巣箱 5年くらい置いてあるのに だれもこない・・・・(´・ω・`)・・・ショボーン

 natuさん

我が家の巣箱も、2年目ですけどまだ誰も来ません(/_;)
巣箱の下の置いている、餌台には来るんですけど・・・
この時期なら、みかんを置いておくと、natuさんちにもきっと来ますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


