午後から、舞鶴の青葉山ふもと公園へ鳥見に行って来ました。
公園でまず目に入ってきたのは、ツグミの集団
仲良しこよしです~
tugumi3-080308.jpg


ジョウビタキの♀がいたので、ずいぶん追っかけてやっとこの写真です。
枝が邪魔~
jyoubitaki-080308.jpg


少し雪の残る山陰で、こんな鳥を見ました。
遠くてよく見えなかったのですが、初めて見る鳥です。
皆さんが良く撮っておられる「シロハラ」でしょうか?・・・
P1010946-080308.jpg
スポンサーサイト

コメント

北へ帰る準備

 冬鳥たちは北へ帰るための体力づくりに懸命ですね。
先日ジョウビタキのオスが十分に遊んでくれました。
一番下はシロハラのオスだと思います。こういう姿は
なかなか写せないですね。

お早うございます~

青葉山って「若狭富士」って言われる・・・んですね
小浜のほうから夕方に舞鶴方向へ帰る時、青葉山が
夕焼け空にクッキリ見えてなかなか素晴らしい景色ですね
でも、山どころか、ふもとにも行った事の無い私です~

雪解けの地面が枯れ草から春色に変わるまでもう暫くの辛抱ですね
草っ原を突いている鳥は結構いますね
ツグミ、ムクドリ、スズメ、ハト・・・
先月大本さんのお庭で初めてシロハラを見ましたがどう見ても地味な鳥ですね♪


         v-263

散輪坊さま

やはりシロハラでしたか。
有難うございます。
もう少し近くから、見たかったですが・・・

こちらでは川のカモも、もう少ししかいません・・・

うさパラさま

>小浜のほうから夕方に舞鶴方向へ帰る時、青葉山が
夕焼け空にクッキリ・・・
そうなんですよ~
夕日の沈む頃に、あの辺りを通るとラッキーと思います。
いつも同じなのに、すぐ写真を撮ってしまいます(^^ゞ

大本さまにも、シロハラいるのかぁ!
一度、時間をかけてウロウロしてみますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


