昨日の日曜日、大本さまの庭で珍しくイカルを見つけました。
今年初めてです。
綾部市の鳥なのに、長野県や大阪府の方が沢山いるのでは?と思います。
ikaru1-080310.jpg


大本さまの庭では、梅がいい香りを放って咲き始めました。
ume-080310.jpg

メジロが来るかなぁ~♪

今日は、朝からきつい雨が降っていましたが、
午後から晴れてきて夕方には見事な夕日を見ることが出来ました。
yuuhi-080310.jpg

明日もきっと、いいお天気ですね
スポンサーサイト

コメント

ノラさん

イカルは綾部市の鳥だったのてですね
それでFMイカルって言うんだね、、納得
大本教、信者でなくても境内をウロウロしてもいいのでしょうか?どうなんだろう

梅にウグイス

 梅にウグイスと言うけど、本当はメジロなんですね。
ウグイスは気の蜜を吸わないので、花にはあまり興味がないそうで。

こんにちは~

今週はいいお天気続きですね   夕景色、綺麗です~


            v-212

丹波の忠太郎さま

信者でなくても、心の広い大本教です。
見学や散策はOKです。
勿論一般のものは入ってはいけないところもありますが・・・
昨日も、カメラを持ってウロウロしていると職員の方が来られて
「こんにちわ」と言うと「どうぞごゆっくりして行って下さい」と言ってくださいましたよ。
おまけに、「奥に梅が咲いていますから」と教えてくださいました。

散輪坊さま

梅の木で見るのははメジロ、梅ノ木で鳴くのはウグイスがいいですね(笑)
餌台の餌は今年は、もう終了にしました。

うさパラさま

昨日も、綺麗な夕日でしたね~
黄砂のせいか、やけに赤い夕日でした。
黄砂すごかったですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


