
デビュー

今年から
「北京都ウォーキング協会」の会員になりました。
今日は、デビューの日です。
京都縦貫道の、丹波綾部間の開通前のお披露目です。
いろんな団体が参加されたようです。

綾部インターには、足利尊氏公の銅像が建っています。
takaujikou-080323.jpg


800人ほどの参加を予想されていたようですが、800人ではすまないんじゃないかな?
kaikaisiki-080323.jpg


歩くよりも、写真撮影?
tonnneru-080323.jpg


友達と一緒にウォーキング協会の旗について行こうと
結構先頭の方を歩きました。
が!
みんなすごい馬力で歩かれて、少しずつ引き離されていきます。
この会って、そんなに早く歩く会だったの?
私は、景色を見ながらのんびり散策をするような会だと思ってたんだけど・・・
友達と私は、写真もそこそこに必死で歩きました。

明日から、速歩きの練習しなくっちゃ

たまには写真も撮りながら、歩いています。
1-080323.jpg


懐かしい故郷から流れている「上林川」です。
もう少し先で、由良川に合流します。
kannbayasigawa-080323.jpg


上林川の写真を撮ったから「歩き」に専念です!
頑張って歩いていたら、お腹もすいてきました。
速度は落とさないように、お茶を飲んで飴を口に入れてひたすら歩きました。

地図を見ながら、「三分の二は歩いたなぁ・・・」と話しながら歩いていると
協会の旗が!!
えっ!もう引き返してる!!
2-080323.jpg


500メートルほど歩くと我々も折り返しです。
4-080323.jpg


折り返し地点で写真を撮って・・・
国道がチラッと見えます。
3-080323.jpg


後は、模擬店でお昼ご飯を買って食べるのを楽しみに帰ります(笑)
知り合いに沢山出会いました。
結構先頭の方を歩いていたので、優越感を感じながら・・・

模擬店で、好きなものが買えると思っていたら抽選券をもらって
当たったものを食べるのでした(^^ゞ

私はうどんでしたが、友人は二人とも「栃もち」でした。

800人ほどの予想がはずれて、2,000人以上が歩いたそうだと聞きました。
で、最後の方の人は「うどん」しかなかったそうです。

追加されたとは聞きましたが、最後の人まで「うどん」は行き当たったのでしょうか?
疲れて何もなかったら、ガッカリですもんねぇ。
往復12キロ、こんなに必死で歩いたことはなかったですぅ。

でも楽しかった~
スポンサーサイト

コメント

ノラさま

KkWAデビューおめでとうございます~  私は毎日デブの日々です~

実は、私はきょうのイベントの京都縦貫道綾部安国寺~和知「歩こう会」を下界から見上げてたんですよ
夫婦で舞鶴行きの道すがら、運転は夫だったので私は思いっきりよそ見できました♪
国道27号を北上しつつ、時折り見える新しい高速道路に、確かに参加者さん達が豆粒のように見えておりました
上からの景色はサイコーやろなあと思ってました
増してやノラさんのように故郷の山川となればひとしおだったと思います

実は七百石ジャンクションの開通前イベントでは私たちのグループは豚汁ふるまい部隊でした
開通したら歩いては通れない高速道路・・・格別のウォーキングでしたね♪

さて、この協会のHさんご夫妻は私もよく知ってるかたで、H女史は今もグループでご一緒ですよ
ブルークローバーの部長さんも一緒♪

800人の予定が2000人とは、食べ物もさることながら駐車場が大変だったでしょうね
田んぼ沿いの道路にズラ~ッとクルマが停めてありましたね
尊氏さんもビックラコンで目を剥いてたんじゃ・・・
雨が降る前に終了できたと思います  良かった良かった♪

きょうはイベントやからいいもんの、常のここのトイレは道路から引っ込んでるし真っ黒だし向きが道路に面してないのでブッソウな感じで私はよう入りません
数年前に友達と入ろうと寄りましたが、電灯のスイッチが分からず・・・もあってパスでした~

おまけに尊氏さんの像が地味だし、目立たない立地で惜しいです
この建立には沢山のかたが寄付されてる・・・んですね

早く歩く方が

 私も早く歩く方です。だらだら歩くとかえって疲れる気がします。
性格もあるんでしょうね。それでも歩きながら周りをキョロキョロして
写真を撮りますけど。

ノラさん

京都縦貫道・丹波(須知)~綾部間 開通したのですか?
いつも、須知から京都まで縦貫道を利用しています
(ETC割引を活用して、、)
そのイベントに参加されたのですね
ご苦労様です
小生は、福知山~綾部間開通した時に、正式には開通前
走りました
国交省開通したのなら、開通したと一言あるべきです
何も連絡ありませんでした

うさパラさま

うさパラさんも、参加されていないかなぁ・・・と思いながら歩いていましたぁ。
>上からの景色はサイコーやろなあと思ってました 。
ハイ!高い所は気分がいいです~(笑)

Hさんって、会長さんですかぁ?
まだ顔は知らないのですが、お名前はよく知っております。

雨も降らずに、曇りで最高のウォーキング日和でした。
花粉もあまり飛んでいなかったようですしねぇ。

そうそう、トイレはちょっと怖い感じですよね!
うさパラさんに、ちょっと相談してもらったらよかったのにねっ!

>おまけに尊氏さんの像が地味だし、目立たない立地で惜しいです
綾部の人間だから知っている・・・んやね。
他所から来た人には「あれ何?」でしょうねぇ。
あれ!と気がついてもらえればいいですけど・・・

散輪坊さま

私は、草花などを眺めながらのんびり歩くのが好きです。
運動に歩いている時は頑張って早く歩くようにはしていますが・・・
でも、昨日は速い人について歩くのは大変でした。
だって私も友人もチビの短足ですから。あっはっは~

丹波の忠太郎さま

>(ETC割引を活用して、、)
羨ましいですんわぁ!
私の車には、そのような装置はつけておりませんから(^^ゞ
亀岡の渋滞がイヤなので、そこだけ高速を利用します。
綾部-福知山もまず高速は使いませんね。
それでも開通した時には、一度は!と思って走ってみましたが(笑)
忠太郎さんは、開通前に歩くのではなく走られたのですね?
まさか車で!じゃないでしょうね?

綾部-和知間の開通は、夏か秋になるらしいです。
それまでには、国交省から忠太郎殿に案内が届くでしょう・・・
今しばらくお待ちくださいまし!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


