
今年の味噌

いつも無添加の手作り味噌を一年分作っていただいているのですが
今日は、そのお味噌の封切りの日でした。

これ一年分!
miso

これで7,000円よん!安すぎです
ほとんど材料代だけなんですよ…いい材料使ってもらっているからもう!うまうま!

美味しい味噌汁つくろ~
油揚げと小芋に大根に人参…牛蒡に椎茸ね
我が家の味噌汁は、いつも具沢山です(^^)v←んで、オイラ太ってる…
gu


具が軟らかくなるまでに、裏の畑でネギをとってきてと!
産地直送!新鮮!いい香り~
negi


はいっ!できたよ~


misosiru
うまうま・・・
スポンサーサイト

コメント

あ~ ノラさん すっごく美味しそうです 写真見てたらよだれが出てきそうです
私もお味噌汁大好きです 具を色々と考えるのも好きだけど中でもやっぱり野菜たっぷりのお味噌汁は大好き 白ご飯と具沢山のお味噌汁があればおかずがなくても全然OKな私です 
一年分で7000円ですか?それ安すぎませんか?なんと羨ましい

こないだ大阪のブロガーさんが豚汁のお題を書いてたのを思い出しました。
具だくさんだから、とってもごちそうだね!

ぶたじる
とんじる

どういうかってお題だったんだけど、あきは
とんじる
と言います。
綾部では!?

あきはわりとお料理する方ですが、豚汁は作らないので
お味噌汁との違いがいまひとつわかってません。
恥ずかしッ

MINKさん

は~い、激安です!
味噌汁以外の料理に使っても、一年以上ありますよ!
野菜いっぱいの味噌汁いいよね~
日本人はやはり味噌汁よね!v-221

そのうち、自分でもお味噌作りたいなぁと思っていますが・・・

あきさん

綾部では、というか私んちは「ぶたじる」ですね!
どう違うのかと言うとv-236ですねぇ。

とりあえず今日は「ぶたじる」と言う日は
まず豚肉(こまぎれ)、小芋、大根、人参、牛蒡は必ず入れてます。
外でランチなど食べると、こんにゃくが入っているところもあるね!
「ぶたじる」も「みそ汁」も、豚が入っているか?いないかの違いじゃないのv-290 あははは
by お気らく主婦

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


