
里山ネット

鍛治屋町にある、里山ネットに行ってきました。
アルバイトのお話です
場所は分かっていましたが、何か目印は?と思いながら走っているとありました!ありました!
satoyama
ここから上がればいいのね!

この辺りで車を止めましょ!と寄っていくといきなり案山子のお出迎えです。

kakasi
(@_@;)~

記念にと、カメラを向けていると係りの方のお出迎えです(違ったかな^^;)
ここはちょっと前まで、小学校だったところです。
今は、里山ネットの交流センターになっています。
jimusyo

懐かしい木の校舎です。
温かい木の廊下!目に入るものが、思いっきり懐かしい…
私の小学校も昔はこんなだったのよねぇ…

仕事の内容を説明していただきました。
楽しそうです!本職のない時に出来るし…
人好きのノラにはうれしいお話でした
密かに里山ネットでボランティアしたいなぁ…と思っていたノラです。
こんな出会いがあるなんて!神に感謝<(_ _)>


スポンサーサイト

コメント

>里山ねっと・あやべは、自然に恵まれた京都府綾部市の「里山力」(豊かな自然、美しい里山的風景、ランドスケープなど)、「ソフト力」(多様な里山文化、経験や知恵、芸術文化など)、そして、個性あふれる「人財力」(夢や想い、志、精神性など)の「3つの力」を活かし、オンリーワンのまちづくり、まち育てをめざしています。

個性あふれる「人財力」←もう貢献してるね~ノラさん!!
お仕事いいな~。
デスク?ブルー?どっちも楽しそう!

あきは綾部って全然不案内な江戸野郎で、ノラさんのブログを知らなかったら、こんなすばらしい土地だとは一生知らなかったと思うの。

ずっと昔から住んでるの?
移住してくるヒト、多そう!

今日会社でココの地図確認しました~ 
養護学校の手前の分かれ道を左に入っていくのね 全然知らなかった~ 
あれから色々考えててかなり疑問点も多かったから一度メールでもしてみようかなって
思いました 

あきさん

生まれた時からずーっと綾部(^^ゞ
あっ!少しの間、ほんのチョッピリ京都市に居たけど・・・
お仕事と言うのは、農業している人と、都会の人との間に私たち(ブロガー)がいるんです
都会の人に畑や山の権利を買っていただき、野菜などの成長の様子を取材に行って、都会の人にblogを通じてお知らせするのだそうです。

移住してくる人ですが、結構いっらっしゃいますよ。
西川きよしも別荘があるよ!
それから、芸術家、外国人もいるよ。陶芸家や画家など・・・
私の実家も誰もすまないので、大阪の人が買ってくれて今は週末だけ来られています。
その方は、炭焼きをしたいそうですよ!

あきさんも、あやべに家建てたら(笑)歓迎するけどねぇ。
土地は、安いよ~v-221

今度の企画は、楽しくてすご~い企画!!
あ~、もう10歳でいいから若くなりたいよ!

MINKさん

今、あきさんにコメントかいていたら・・・
MINKさんと同時でした(^^ゞ

メールしてみてください。
私の拙い説明では、上手く伝わりませんし・・・
いいカメラ買ったんだしさ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


