
菜園

菜園に赤とんぼがいましたよ
tonbo

大根を食べようと抜いてみたら…

daikon.jpg
何だか私に似た姿してる~

ほうれん草は?

popai
少しは大きくなったなぁ
だけど…発芽率が悪い!!歯抜けになってしまったよー(^^ゞ

春菊も、大きくなったし「胡麻和え」でもつくろかにゃ!

kikuna
こちらは、密集しすぎなので間引いてつかうのよね!


さてさて、お料理をはじめま~す。
まず「大根の葉」
大根の葉は今の時期、軟らかいので食べます。
自家製の野菜は無農薬だから、安心して食べられるのが嬉しいですね(^^)v
kinpira
ちょっと、箸休めにいかが?
・ 一度湯がいてから、細かく刻んで油でいためてキンピラ風に!
・ ちりめん雑魚を入れても美味!煎りゴマをかけても美味!!
大根の葉は、捨てては勿体ないのであ~る

スポンサーサイト

コメント

ほんとに赤い赤トンボ。
美味しそうなお大根に、葉野菜~!!
うらやましいな~。
買ってくる大根の葉だけど、キレイに残ってて美味しそうなときは
お味噌汁の具にしま~す。
今度炒めてみるv-238

大根の葉はちょっとピリッと辛めに炒めて食べたら美味しいですよね
で、ほんとにこの菜園無くなってしまうんですか~?もったいない

あきさん

あきたん、大根葉使ってるのね!
若いのに偉いなぁ・・・
スパーで見てたら、その場で葉っぱちぎって捨ててる人よくいるよね!
栄養があるのに・・・って悲しくなっちゃいます。
炒めて食べるのも、近所のおばぁちゃんに教えてもらったんだけどね^^;
美味しいよv-221

MINKさん

みんな大根の葉食べてるのねぇ。
何だか嬉しいいなぁv-238

MINKさんのおっしゃるように今日は
唐辛子を入れました。
ご飯がすすんじゃって困りますが・・・

間引き菜の時は、一夜漬けに生姜かけると美味しいよね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


