
つるし柿

朝から、また雪!!
雪よけても、よけてもまたすぐ積もってしまいます。
車も通るし、結局道は雪でテカ!テカ!になってしまいました。

おやつは、ないんだけど・・・
買い物にも行きたくないし…
焼きイモは昨日したしなぁ…(^^ゞ
うん!そうだっ!

つるし柿!

軒に吊るしているのを、取ってきました。
どうやら、出来ている様子!うふふ
turusi-s.jpg
半分に割ってみた…いい感じです♪
turusi-l.jpg
お正月までおいておく予定だったんだけど、いいや食っちゃえ!

あま~くて、美味しかったわ~ん
スポンサーサイト

コメント

秋に穫った柿をつるしておくとこうなるの!?
ヘルシーでおいしそう!!

う~んと・・・

あきさん
甘い柿はだめね!
つるし柿用の渋柿で作ります。
皮をむいて、吊るしてから食べごろは一ヶ月くらいかな?
美味しいし、もっと作って置けばよかったよ~

はじめまして!たけママですd(*⌒▽⌒*)b
夜分にすみません・・・
遊びにきていただいて恐縮です・・・
何度かお邪魔させていてだきながら
すご~いHPに驚いていました。
写真がなんてきれい!
自然のことになんてお詳しい!
ワタシは何の知識もないままブログ?なるものを
始めてしまい、悪戦苦闘しています…

高知びいきと言ってくださってうれしいです。
「高知」と申しましても。。。西の果てのド田舎です。
ノラさんがきっと気に入るんじゃないかと思う自然はたくさんあります!
海の幸、山の幸・・・
馬路のポン酢は我が家も定番でしたが
最近知り合いがおいしい「小夏ポン酢」「小夏のゴマドレッシング」などなど
販売初めまして、(まったく営業しているわけではないですよ)それが
おいしいんですよ!
今はそちらにハマっております!

長々とすみません・・・(メールのようになってしまた…)
また、あんな調子のブログでよければ遊びにきてください!
あきさん、来てますね♪♪

いらっしゃーい!

たけママさん、よく来てくださいましたm(_ _)m
私も、2月によくわからないままblogはじめて3件の記事だけでもう「忘れている状態」でした^^;
それが、秋に急に思い出してv-290
ホームページよりも、簡単で楽しいです(^^)v

海の幸、山の幸も有るなんて羨ましい・・・
私は山奥で育ったせいか、歳のせいか自然が愛しくてなりません・・・
山で山菜取ったり、海で魚や海藻を採ったりして仙人みたいな暮らしに憧れています(笑)
(仙人は霞しか食べないか・・・)

そうそう小夏ですが、種もなくて美味しいですよね!
お仕事の師匠にもらったことがあります。
その、「小夏ポン酢」はネット販売などされないのかしら?

2年ほど前に、お正月に道後温泉→足摺岬→桂浜と回りました。
たけママさんの所も車で通っているかもしれませんね?
高知、来年はよさこいをもう一度見に行きたいと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


