丹後方面へのドライブをかねて「小野甚」へ醤油を買いに行きました。
国道176号線から見る、大江山連峰は絵葉書でも見ているようにきれいでしたよ!
]鳩が峰

でも民家は、こんな感じ
雲原民家
雲原の民家

薄口醤油はお気に入りを見つけました
寺岡醤油

濃い口醤油は、旅先でもアレコレ吟味しているのですが、コレッ!と言う物に出会えません…
「小野甚」は天然醸造で造っている事を知って、今回お試しです。
お取り寄せもできるけど、近いことだしお店も見たいし、ドライブかねて買いに行こう!!
と午後から出かけました。
味は?う~んとこれから吟味します
スポンサーサイト

コメント

きれいな雪景色ですね。
感動・・・
そして、このつらら!
すごいよぅ~見たことないですね。
龍河洞のつららくらいですか、知ってるのは。

うちも数件お隣にお醤油屋さんがあって、子供の頃はよくお使いで、空いた一升瓶を持って
行っては大きな樽から入れてもらったものでした。
高知のお醤油はだいたい、甘いんですよね。
京都人のとうちゃんは、「こんなおいしいお魚を
こんな甘い醤油で食えへんわ」って、昔は言ってました(笑)

たけちゃんママさん、おはようございます。
私の子供の頃は、もっと大きなつららが家の屋根にぶら下がっていましたよ!
雪景色を楽しんでいる我々は贅沢です・・・
新潟の孤立している方々には、申し訳ないですね・・・

高知の醤油は甘口かぁ・・・
今度高知に行ったら、買ってみよう(^^♪
京都出身の旦那さまは、高知の美味しい食べ物が毎日食べられて「幸せ」ですね!
高知は京都と違って、美味しい物がいっぱいですもんね!

醤油を買いに行く、というのが、イイッ!!
あー。いいなぁ。

あきさん、今コメント気がつきました^^;
ありがとう!!

無添加なんだけど、冬場に仕込んだ物意外はアルコールは入っているようです。
保存料や甘味料などは入っていないから・・・
昔の味がして旨いよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


