
講習会

「障害のある人のITサポート」の講習会に参加しました。
今日は生徒の立場です。
教室

いつもは自分が、講師やサポーターをやっているのでとても新鮮で楽しかったです
男性の講師さんも女性の講師さんも、上手にお話されるので感心するばかりです・・・
ノラは、話下手なんです

でも、「町の教室へはなかなか行けない」と言う高齢者や障害がある方達のお役に立てれるようになれればいいなぁ・・・と思っているんです。
今日は良い勉強になりました。

早速明日は、「障害のある人のPC講習会」のサポートに行くことになりました。
パソコン

お役に立てると嬉しいのですが・・・

スポンサーサイト

コメント

お忙しい一日だったんですね(*⌒▽⌒*)
時間がありながら何も役に立つことを
していない、ワタシ・・・ダメですね。

昨日からおーなーがこっそりとブログをupしています。
白浜農園に行けば「ブログ?」ってあります。
お時間があれば、遊びに行ってあげてください(笑)

荷物は明日の午前中に届けていただけると
いうことでした♪♪

たけちゃんママさん
明日、午前中ならいますv-221
楽しみだにゃ(^^♪

オーナーのblog今から見に行かせてもらいます。コメントかいてこようかなv-282

頑張ってね。いろいろと忙しいのはいいことだね。次々に挑戦するノラちゃんに敬礼!!

mukuちゃん
いらっしゃーい!
講習会は長○○さんの関係で行って来ました。
今日は、サポーターやってきました。
お勉強になったわん!v-221
様子は明日、UPするだす!
又来てね~v-238

これはまた前のお仕事の関連で?
障害のある方のヘルプはやはり本人の意思がイチバンと思うけど、その疎通に気をつかいますね。
心が温かいノラさんだからみんな教えてもらってうれしいと思うな!
続編のアップも楽しみにしています。

あきさん久しぶり~v-344
元気だったようね!
講習会は
「楽しかった!もっとしたい感じ」と言って貰って、嬉しかったです!
私は二人の方の担当だったんだけど、ペイントで絵を描くお勉強は「キャッキャ」言いながら楽しそうで、私まで楽しくやらせていただきました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


