
講習会Ⅱ

2日さかのぼってくださいね
今日は、小正月!
朝は小豆粥を食べました。やはり、お餅を入れて炊きます。

小豆粥
邪気を払い万病を防ぐと言ういい伝えがありますね!
今年こそ、健康でいたいなぁ…なむ~

昨日の続きでパソコンの講習会 に行って来ました。
今日は、サポーターです。
障害のある人の講習会というのは始めての経験です。
N氏とのご縁で、昨日の講習会と今日の講習会に参加する事が出来ました。
こういうお仕事が願いだったので、いつかは出来たらいいなぁ…と思っていました。
今年はこういう講習会にも参加していきたいな!!

きらリンクさんの許可を得て写真を撮らせていただきました。
ミニマウス
ミニマウス
手や足の上など、机以外のところでも操作できるので場所を取らなくてすみます

フットマウス
フットマウス
足で操作するマウスです。

ボタンのマウス
ボタン
ボタンで操作するマウス

タイピングエイド&入力用穴あきカバー
タイピングエイド
タイピングエイド:手のひらに固定します。キーボードやボタンの入力を助ける。
入力用穴あきカバー:指先の目標が定まりにくい方の誤入力を防ぎます。

らくらくマウスⅡ
reba-.jpg
ボタンやレバーで操作するマウス。

沢山の器具がありますね!でもすごく高いそうです。
安くて、良い物が開発されるといいな…

おまけ
小豆粥を作ったついでに、オイラ用にぜんざいも作ったよ~うふっ!
ぜんざい
カロリーオーバーだにゃ(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

今日はホタパパさんに一票、ありがとうございました。すてきな、コメントも、ありがとう♪
お世話おかけいたしました。

小正月でしたね。すっかり忘れてました。。。
ノラさんのおいしそうな小豆粥、見たら食べたくなってしまいましたd(*⌒▽⌒*)b

叔父は、事故に遭って以来、寝たきりの生活をしていますがワタシなんかよりもずっと、上手に
パソコンを打っています。
こんなにたくさんのサポート用品があるとは知りませんでした。
「入力用穴あきカバー」はとってもいいですね。
少しでも楽にキーが打てるといいなぁと思います。

ホタパパの写真ほんとにステキです。
一位のにゃんこは写真よりも記事が面白いのでしょうね^^;

おじさま大変ですね・・・
ずっとおうちの中で寝ておられるのでしたら、PCは必需品ですね!
PCも誰にでも簡単に操作できるようになって、嬉しいですよね!
昔は、windowsとかマウスなんかもなかったんですもんね!
今後も、こういう講習会には積極的にお手伝いしようと考えています(^^)v

高校生のころ、日本点字図書館の手伝いをしていたことがあります。
そのころは点字の道具を使って打ってみるのがとっても大変だったけど、
今はキーボードとマウスがそのかわりになりつつあるんですねー。
ホントにデザインも無骨でまだまだ高そう。
こういうものは無料で使ってもらいたいですね。

あきさんへ
あきさんも、本当にいろいろやってますねぇv-411
オイラも10代の頃に、点字チョコっとかじりましたが、挫折しましたv-414

>こういうものは無料で使ってもらいたいですね。
ほんとほんと!
そして、せめてインターネットだけでも、楽しんでほしいなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


