ドンコに<゜)))彡を食べられて、ガラ~ンとした水槽が淋しくて…
残った魚たちも、仲間がいなくて淋しそうだし、
メダカをまた知り合いにわけてもらいました。
ついでに、谷川や小川に何かいないかと探しに行きました*^^)
雨の後なので、サワガニがアチコチにいっぱい這い出しています。
早速捕獲!ごめんねカニさん<(_ _)>
大きい魚はいませんでしたが、何か分からない魚の稚魚が網にはいりました。珍しいことにシジミもとれました(^^)v
賑やかになった水槽は、まるで「宮沢賢治」の世界です。
今度こそ、外敵から守ってあげるからね!

自然の中に生きているものを私の都合で連れて帰って
「申し訳ない」と少しは反省しているんですが…
kani

水槽の中、サワガニ・ニナガイ・シジミ・タニシ・メダカ・ヌマエビ・
川魚etcが棲んでいます。
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ

きれいですね。
サワガニも獲れたんですかぁ。シジミもいいなぁ。
私も飼いたいけど、これ以上ペット増やすと世話が大変で・・・。
ドンコは何処行ったんですか?

サワガニ

そうですね、世話をすること考えるとたくさん増やせませんね…
水槽のサワガニ、今朝逃亡いたしました(/_;)
枯れ木を入れていたのですが、昨日その木に登っていました。
まさか逃げるとは!
3匹逃亡、子ガニはまだ知恵がないのか水槽の底をウロウロしています。

ドンコはかつあきくんのアドバイス通り、別の水槽に入りました。
一人で可哀想なので友達にと、沢山のサワガニの中から2匹入れてやりました。
ニナガイも入っています(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


