ご近所の親しくさせていただいているで、ちょっと遅い新年会でした。
お約束の時間にお邪魔すると、いろいろ美味しいものを準備していただいていましたぁ

20060120210010
栗の渋皮煮&煮豆、ワイン付けの梅、焼きギンナンなどに南天の葉も添えてありました。
奥さま(84歳です!)の、心憎い演出に我々3人は又お正月気分に戻りウキウキです。

奥の方から大好きな、あま~い匂いが漂ってきます
「ご飯を食べずに来てね!」と言うのはこれだったんだ~!
ぜんざいです
ウゥ~感激~、感激~!!メチャうまっ!

4人で、久しぶりにのんびりお喋りをしたり
あれこれ、パクパク!パクパク!
うーん、ダメ!もう入りません!!というところまで
頂きました。

お喋りに花が咲き、結局6時前までお邪魔しておりました^^;
こう言うことも有ろうと、午前中に夕食の準備をしておりました。ウシシッ!
未だ夫が帰ってくるまでには時間が有ります。
このまま、座るわけには行きません!
そうです!!運動…運動…
1時間ほど、早歩きをしてきました

今日もよく遊んだなぁ(^^ゞ幸せな一日でした~
スポンサーサイト

コメント

ノラさん、おはようございます♪
ほぅ~
いろいろ贅沢な食べ物はありますが
これはまた!なんとも心のこもった
「贅沢」なごちそうですねd(*⌒▽⌒*)b

くりの渋皮煮…おいしいんですよね!
ちょっと苦めのコーヒーと共にちびちび頂くと
止まらなくなります~
ぎんなんもおいしいですよね~
あぁ~うまうま♪

ああ゛~~~!!
渋皮煮、食べたいよ~!!!
去年は作ってもらて食べたなぁ。
84歳の奥様のおごちそうとみんなのおしゃべり。
こういう時間が幸せですね~!
今日は午後仕事の打ち合わせ予定でしたが
雪で明日になりました。
>ネギ
たまねぎとネギは中毒性があるし
カカオは毒で犬にあげてはいけません。
ブログにそう書いたけど飛ばして読んだ?
牛乳も犬はお腹くだるからあげてはいけないの。
お友だちの犬に間違ってあげたりしないでくださいよ~!!
ネギはあきのおやつでした~!

たけちゃんママさん
やはり、手をかけて作ってもらったものの味は最高ですね!

私、「渋皮煮」作りかけたんだけど気が短くて栗の渋皮に傷がついたものばかり沢山出来て(^^ゞ
結局、栗餡のおはぎになっちゃいました
ギンナンとか栗とか芋とか(笑)、天然のおやつは嬉しいですね~

あきたん
東京も雪ですねe-191
大丈夫~?

今もう一度、トビ大に行って来ました^^;
確かに読んでるんだけど、あの場面では読みながら「あきさんの足」に目が行っていたので、サラーと読んでしまったみたいです<(_ _)>
だってぇ、あきたん素足なんだもん!
綾部じゃ考えられましぇーん!

トビーちゃん、風邪ひかないでね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


