おでんの缶詰が、200円で「安くて上手い!」と評判で
ばか売れしているとテレビで言っていました。
缶詰会社の社長はホクホク顔で映っていましたが・・・
「缶詰のおでん」かぁ・・・うまいかのう???

だけど、アイディア次第で、儲かるのね

んで、我が家も今夜は「おでん」を作ることにしました。←テレビとは関係ないですが^^;

おでん

それから「大根サラダ」です。
大根、ラディッシュ、ラディッシュの葉(ゆがいて…)
ドレッシングは、梅干と鰹節をぽん酢で溶いたもの
サッパリしてウマウマです~。

大根

ご飯は・・・
我が家のご飯は、五穀米入りです。
米も、8分づきと結構こだわっています。

私が「健康のため」と言うので、相棒は黙って食べておりますが
ほんとうは銀シャリが好きかも

ごはん
土鍋ごはんはうまうまです~
スポンサーサイト

コメント

わ~ ノラさんちは今日も美味しそうだぁ
おでんの缶詰って自動販売機で売ってるやつ?
昔テレビで見たことある!!
ほんとに旨いのかなぁ?食べてみたい
ノラさんちのおでん♪いいなぁ~(^-^)
うちも冬場は結構おでんの日があるんだけど
美味しいし、2~3日続いても飽きないから
不思議。
私、大根は大好きだけどラディッシュって
未だに食べなれないです(-_-;)「都会的」
だからかなぁ(オイ・・・
土鍋ご飯もホカホカで(≧∇≦)ъ ナイス!

MINKさん
そう!おでんの缶詰がものすごい勢いで売れてるんだって!!
そんなサイト開こうよ(>_<)

ラディッシュって、大根と同じ味だよ^^;

MINKさんの、bbsにも書いておいたけど、blog2「cgiの記事」のほうにカキコしたのよ2回も(^^ゞ
でも、コメントに反映されないよ・・・
どうしたのかなぁ???

今日もじつにおいしそう~
うちも数年前から電子ジャーは止めて
ガスガマにしました。
食べる分だけ炊きたて!
でも、土鍋がもっとおいしいんだろうなぁ。
おでんもいいよね~
うち、おでんとぜんざいはババちゃんに作ってもらったのを貰ってきます(泣)
いけませんね~自分で作らなきゃ!!

お、普通の土鍋で炊いてはるワ。うまげ~♪
他所さまのサラダを見て思うこと。
量がお上品だよ~~~!!笑
おでん缶、そんなに売れているんですねぇ。
コンビニのおでんは不潔だ、という刷り込みがあって
おでんの買い食いは絶対イヤ派ですが、
おうちおでんは美味しいね!
実家はおでんよくしてもらったけど、我が家では
おでんはほとんどせず、鍋が多いです。
ノラさんちはおでんの出汁+味付けどうしてますか?

たけちゃんママさん
やはり電気より、ガスですよね!
夢は、薪を使って土鍋でご飯を炊きたいんだけど・・・←無理!無理^^;

母の作った、おでん、ぜんざいいいなぁ・・・
我が家も、娘が来たら「まぜご飯」の残りや「おかず」の残りまでパックに入れて持って帰ります^^;
持って帰ってもらって、嬉しいんですけどね(笑)

あきさんへ
いつかは、現地へ行って気に入った炊飯ようの土鍋買う予定です(信楽焼きを・・・)

おでんの、出汁は鰹節&昆布の濃い目の出汁か、鶏がらでスープをとるか・・・
鶏がらは、気が向かないとやらない^^;
出汁をとった昆布は、おでんに入れて食べる^^;とウマイ~。

やはり、おでんより鍋が多いです。
おでんは、栄養のバランス悪いもんね!

サラダの量少ないか?
ウン!確かにあきたんちは多いな!(^^)!
我が家も、いつもは合宿盛だよん!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


