
お土産♪

息子のお嫁ちゃんが、沖縄へ潜りに行って来たとお土産を持ってきてくれました。
我が家から、3分くらいのところに住んでいるのですがね

お酒の好きな夫には焼酎、オイラにもちゃんと甘い物が入っていました

お土産
珍しい物ばっか!!興奮気味のオイラ達です!

シーサーに入った焼酎
 
焼酎
シーサー、笑ってるよ!アハハ… これは夫の楽しみね


で!今夜は・・・
いただいた水菜で、「はりはり鍋」を作りました。

鍋
 材料 : 油揚げ、豚切り落し肉、水菜

それから頂いた蕪で「蕪蒸し」も作ったんだよ!
蕪蒸し
 材料 : 鯛切り身、蕪、ブナシメジ、ミツバ、卵

新鮮な野菜は美味しかった!
水菜って、いくらでも食べられるのよね~。


スポンサーサイト

コメント

ノラさんのお料理はいつもおいしそうですね♪
えっ?
息子さんもおられたのですか!
京都にお住まいのお嬢様だけかと・・・

沖縄。。。ワタシのイトコもこのたび沖縄の方と
結婚いたしまして~今まで縁のなかった沖縄土産が届きましたd(*⌒▽⌒*)b
ほんとに、珍しいですものね~
「ゴーヤチャンプルーのスナック」ですか!
やけに「タコライス」目立ってますね~
どんな、お味かにゃぁ~?

タケちゃんママさん
この春結婚した長男がいるんですよ。
近くに住んでいるけど、あまり出会わないなぁ(笑)

沖縄いいですよね!
お土産も、珍しい物がいっぱいあって楽しいわ~ん♪
ゴーヤチャンプルーの、スナック苦くなかったよ(笑)
タコライスは、明日食べてみようと思っています(^^)v
お楽しみに~

ジーマミ豆腐、継承者いないってNHKの特集みたっけ。
沖縄は若いヒトもたくさん移住して行ってもりあがっているけど、やっぱり産業的にもっともりあがって欲しいですね!
タコライスの素の味はわかるんだけど、タコライススナック、気になるな~!

あきさん
タコライススナックのあじねぇ・・・
肉、チーズ、トマト&辛みのソースのミックス味^^;
メキシカン風の味・・・なんのこっちゃ・・・
ピリカラの味でしたわん!

ジイーマミ豆腐、美味しいのに後継者がいないのか・・・

あ!ここに「タコライス」の味の説明があった(笑
そ~か~ 私も沖縄いく機会があれば是非食べてみたいな
沖縄って失業率高いみたいですね 移住者が多すぎるのかなぁ 私も憧れるけどテツは連れて行ったらずっと夏バテしそうだしなぁ・・・失業率が多いのでは仕事にもありつけそうにないし、生活は出来ないか~

水菜美味しそうですね~ 最近はサラダにする水菜が出ていて、ちょっと身近に感じるようになりました
以前は嫌いだったんですよ。私
蕪蒸しって食べた事ないんです 家では作ってくれないからな~ 一回リクエストしてみようっと

MINKさん
蕪蒸しは、超簡単だから作ってくれるよキット!
沖縄は、異国情緒たっぷりで大好きです!
今度は「石垣島」へ行きたいな!

最近の水菜は、昔のとは種類が違うそうです。
とっても食べやすいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


