昨日の事ですが、楽しみにしていたコハクチョウを見に行ってきましたよ!
暦の上では、今日から春だというのに
昨夜から雪が降って、今日も吹雪いていましたが出かけました^^;

午後2時ごろに、草津に着いたのですが
今年は、大雪で新潟方面に降りることが出来なかったハクチョウたちが
琵琶湖にも沢山やってきたそうです。
今日は90羽あまりもいて、見事でした。

コハクチョウ
羽を広げている、灰色の子は「幼鳥」です。

私も、初めて動画で撮ってみることにしました。
出来栄えは、どんなかな?



あきさん紹介、タケちゃんママさんも使っているらくちんFLVメーカーを使ってみました。
確かに面白いぞ!癖になりそう^^;

少しおもいですが、こちらにも動画あります。

いつまで見ていても飽きが来ないのですが、「湖北」の方へも行って見る事にしました。

道
北へ進むほど、雪が・・・


長浜あたりで暗くなり、雪も激しくなってきたので、こりゃダメだと引き返すハメに!
外の気温は-4℃(/_;)
勿論、道路はカチンコチンに凍てています
途中、ハンドルを取られて対向車線の歩道に乗り上げてしまって
動けなくなった車が数台いました…こわ~

でもオイラ達は、そんな道には慣れているのよね(^^)v
と、今だから言えるのでありま~す(笑)

寒い間に、「三島池」と「西池」にも行きたいと思っているんだけど・・・
遊んでばっかり^^;」

スポンサーサイト

コメント

昨日は夕方5時のお散歩の時に既にツルツルに滑る箇所がありました 引き返されて正解でしたよ~!危険は回避!回避!
動画、サーバーにアップした方がやっぱりずっとキレイですね♪FVメーカー使うとちょっと荒れてしまうから私も次の動画はサーバーにアップするようにしようと思ってました FVメーカーって一回のアップできる大きさも決まってるし、一定の容量超えると使えないし・・・でも随分使わせてもらったけど うふふ^m^
「遊んでばっかり」いいですよ~のんびりして下さい♪楽しいレポート待ってま~す!!

MINKさん
動画、一度にUPする容量があるのかぁ?
よく読まないでやってるのよね私(^^ゞ

blogでは、ダウンロードに時間がかかると思って、小さいものをUPしただけだったんだけど・・・

サーバーへUPするのも、表示の仕方を考えないとなぁ・・・
新しいウィンドウに表示すると、ウィンドウを閉じないと次の画像表示できないから
具合がいいとは言えないよね?
動画ハマりそうです~v-411

2月のお仕事は夜だから遊べるんだぁ~。
お~し、遊ぶぞうー(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


