
運動会

今日は町内会の運動会です。
30年余りも続いている、たのし~い運動会です。
老いも若きもこの日は、童心に帰って楽しみます。
朝は、ラジオ体操、ストレッチ体操で準備体操をして
その後「恋のマイアヒ」でみんな揃ってダンスをして
盛り上がってきた所で競技開始!
幼児のおやつ取りゲーム、児童の障害物競走、パン食い競争と続き
次!大人の部…いよいよ競技の部も盛り上がって来ました。
メディシングボール 隣組対抗です
河童の皿と甲羅をつけて5ケのボールを運びます。
ルールは1個は足で持つこと!
1
ピョン!ピョン!飛んで見ました。

2
ゆうゆうと歩いています、でも結構難しいのよ~ 

3
バケツの周りを、内股で小さく回ってと・・・親たちには負けないよん!

5
「おサルのかごや」、対抗リレー エッサ~エッサ~エサホイサッサ!

とまぁ、こんな感じで楽しい運動会は終わりました。
子供会、老人会、自治会の役員さまお疲れさまでした。
大変楽しゅうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね~ 最近ちらほら町内会の運動会の話を聞きますが上野町は無いのかしら?多分あるんだろうけど我が家が参加しないだけなのかな・・・。
でも実際にあっても町内会の運動会は苦手かな~~(-_-;)気を使いそうで。
ノラさんは楽しそうで羨ましいです。ずっと続けていくって難しい事ですが、思い出には残りますよね。時期が来れば「今年もそろそろかな」って。
それにしても「恋のマイアヒ」とは凄いですね^m^私はダンス苦手です。

ほんとうに楽しそうですね。
運動会って何か懐かしいね。
私の小さいときもあったけど。今は球技大会に変わってるもんね。
それもどうなっているのか、わかんないけどね。
地域に密着してないmukuでした。v-40

いいですね~。
画像がのどか!!
楽しそうだな~。
他のブロガーさんで、
前週の金曜日から夜中に24シーズンⅢを夜中観続けた後、
土曜:息子(7歳)の小学校・運動会役員
日曜:町内会運動会・召集係
してその後5日間倒れたママがいます。
ノラさん、大丈夫だった~!?
この球技、案外難しそう!
オイラ、押し付けられつつ生徒会長にひっぱり出された派。
運動会とかも準備も競技も結構好きよ~♪♪
あー、町内会の運動会とか、やりたいよー!!
晴れてよかったね!
ところで、うちのおとーたんってツワモノ。
IT業界よ!?
六本木ヒルズで講習会するような企業で、その講習会の裏方仕切りとかする、オッサンよ!?
なのに、ノマネコ&エイベックス騒動を知らない+♪マイアヒ~♪って何?って
また早口で言った!!
あ・り・得・な~~い!!
外資系だからってノマネコ知らなくていいのか!?
おとーたん、ホントはどっかの星から来たヒトかなー・・・。
おとーた~ん・・・。
トビ、帰ろうか。うん。とぼとぼとぼ・・・
と本部へ。爆

(^^♪

MINKさま
若い人たちの喜ぶことも考えないとね!
手と足が、リズムに乗っていないノラでした(笑)
MINKさんも、結婚したら参加できるようになりますよ。
嫁いだ娘も独身の頃は横向いていたけど、今じゃ運動会の日には遊びに来て、孫も出場しています(^^ゞ
mukuさま
年に一度の「お祭り」です。
若い子も、中学生までは参加する、青年は家庭もつと何故か奥さまと一緒に参加します。独身の内は参加しないね、照れくさいのでしょう・・・
家庭もって、自治会にデビューすると嬉しそうにやってくる ふふふ・・・
あきさま
学生時代を思い出して、あきさんが企画して町内運動会なんかやってくださいよ。
近くにいても運動会がなけりゃ知らない人結構います。
身近に住んでいる者同士、交流できるといいですよねっ!
そうか!おとーたんは忙しいのよ!だからのまねこなんて知らないのよ。
って言うか、興味ないものは「コシキ」のようなもので頭の中へ入らないように濾しているんですな!
暇な主婦は、テレビよく見てるからねぇ^^;
オイラもテレビで知った!ニュースで・・・そしたら運動会で踊るって(^^ゞ
運動会、結構好きです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


