お嫁ちゃんのお土産の「タコライス」、ついに食べちゃったよ~

takoraisu
「ピリッと旨い今までに食べたことのない味」と書いてありました

早速ごはんを炊いて(今日は銀シャリです)、作ってみました。
タコライス
「ご飯サラダ?」見たいな感じでしたが、珍しい味でGOODでした。

トマトだけ買って、あとは冷蔵庫に残っていた物ばかりで出来ちゃいました(^^)v

タコライスに使った残りのトマトとレタス、これまた冷蔵庫に残っていたブロッコリー&アーモンドでサラダを作りました。
サラダ
食べる時に、夫の希望でツナ缶ものせました。

これだけじゃ淋しいと、スープも作り
ちょっぴりリッチな昼食になりました(^^♪
スープ
中華風スープ : わかめ&卵、生姜、ゴマ、ごま油

お土産も、残り少なくなってきました

スポンサーサイト

コメント

タコライスってどんなだろ~?何が入ってるんだろう?
凄く気になります♪
私もワカメと卵たっぷりのスープ大好きでよく作ってもらいます♪市販のフカヒレスープの素も結構美味しいですよね?我が家は本物のフカヒレ食べた事ないんだけど・・・

頂いたお土産が無くなってくると確かに寂しいですね(笑
スーパーで買えるおかしとかは自分で買い足せるけどお土産は「現地」へ行かないとダメですもんね~

MINKさん
タコライスに入ってるものは、牛、豚ミンチに玉ねぎや調味料など・・・
タコが入ってると思ってた(爆)
ピリ辛でメキシカンな味!(^^ゞ
URLは↓
http://www.okiham.co.jp/

そうそう、ふかひれスープの素よく買うよ!
私も、中華料理屋さんではフカヒレは食べてないなぁ(/_;)
神戸の南京町で、ちょこっとした物は食べたかも?・・・
本格的な、高~いフカヒレ食べたいなぁ(笑)

ノラさんタコライス、お初だった?
あきはタコスが大好きだったんだけど、初めてタコライスを食べたとき、やっぱりサラダみたい~!って思ったの思い出しました。
市長賞受賞!って味だった~!?
今日は雪が降るらしく、あまりの寒さにおとーたんが7時に帰って来ちゃった!
寒いから行かないつもりだったお昼寝トビ、速攻お散歩へ。
今ごろ凍えてそう。笑

>市長賞受賞!って味だった~!?
うんうん、「v-236」だった^^;

箱に「市長賞受賞のシールが貼ってあったんだ・・・

東京も、中心部で2センチの積雪って言ってました!
今日は、綾部もいいお天気で暖かい・・・
なのにパソってますv-239

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


