今日は、朝から寒いです
ヒーター&カーペットなんだけど、温度が上がりません。

こんな日は、煮物をして『暖』をとるべしです・・・
ガスを使っていると、暖かくならない?
なるよね!!←ひとり言^^;

んで、
金時豆を煮ました(^^)v
続いて、夕食用にロール白菜を作っておく事に!!

ロール白菜

白菜の中身は、塩コショウした鶏肉が入っています。
ガラスープで煮込んで、酒、薄口醤油、味醂少々で和風の味付け・・・
食べる前に、片栗粉でとろみをつけて、冷めにくくしました(^^)v
白菜がとろとろでめちゃうま

ウマウマだけど二人じゃ残っちゃうよねぇ…
明日の、お昼は残り物のロール白菜だにゃ^^;

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ちょこっと忙しくてやっと遊びにこさせて
頂きました。
なんてうまうま~なお食事でしょう!
ご主人様はお幸せですねd(*⌒▽⌒*)b
おいしいご飯がいただける、幸せ。。。
またまた真似っこして、白菜ロールが食べたくなって
しまった…(笑)
ふふっ。おいしい『白菜』を頂いておりますゆえ!
よそ様のお家のおいしそうな物が食べたくなってしまういやしいワタシ…

タコライスもめっちゃ、興味津々!
ゴハンサラダのようで、めずらしい~おいしそう!

琵琶湖のコハクチョウ。きれいですね♪
動画もとってもすごいです!!
コハクチョウの羽ばたきが間近で見られました。
ノラさん、プロっす!!

タケちゃんママさん
>ご主人様はお幸せですねd(*⌒▽⌒*)b
どうだろう?ご飯は、五穀米やら麦やら入って
滅多に銀シャリ出ないし~(笑)

肉好きなのに、魚メインが多いし~

他所さまのお料理は写真見たら真似っこしたくなりますね(^^)
私も、早速ママさんのから揚げ真似っこですよ(^^)v

>ノラさん、プロっす!!
キャハハ(>_<)、うれしいっす。
動画は、撮ったことがなかったのよね!
あきさんや、ママさんのお蔭です!
どうしたら出来るのか?って調べもしなかったオイラ・・・
ママさんが、あきさんに質問されているのを見て「やって見たくなった」オイラです。
重いかも知れないけれど「動画」は見ていても楽しいですね~。

調子に乗って、次回は「オシドリ」でも撮りに行こうかにゃ(爆)

ロール白菜 美味しそう♪
うちはロールキャベツはたまに出てくるけど
ロール白菜も食べた記憶があるなぁ・・・
多分、家で食べたと思うけどお鍋の具だった
気がします とろみ付いてるとホッカホカが
長続きしますもんね★でも熱すぎて舌を
火傷したりするおっちょこちょいです(-_-;)
ロール白菜の上にのってるアーモンドみたい
なのは何かにゃ?

MINKさん
>ロール白菜の上にのってるアーモンドみたい
なのは
土生姜だす!
鶏肉の生臭いのが、消えるかなと思って(^^)
ロール白菜、おでんにも入れたりしますよ(^^)v

あっ!私もすぐ火傷するおっちょこちょいです^^;
んで、茶碗蒸しは早くから蓋を取っておきまする・・・
猫舌ってやつですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


